うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2人目妊活準備の必需品。

すっかり忘れてました!(゚∀゚)!

 

2人目が欲しいな~と思い始めて、海外製の排卵検査薬を買ったものの、私にとって妊活の必需品である葉酸サプリ』『ルイボスティー』『カイロ』の存在をす~っかり忘れてました!!慌ててドラッグストアで購入してきましたよ(^^;

 

f:id:usako-diary:20170914173559j:plain

 

葉酸サプリなんて妊活をスタートした時点で必要なのに、なんで忘れてたんだろう。

気付いた時にはすでに妊活をスタートしていて、タイミングもとった後なんですけど、なんか今回は 全然ダメ な感じがするので、まぁセーフとしましょう。全然ダメな感じがした理由も、おいおい書かせていただきますね<(_ _)>

 

葉酸サプリ』『ルイボスティー』『カイロ』が必要な理由は、娘を妊娠中に書かせていただいたので、読んでいただけると嬉しいです。

 

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com

そう、葉酸サプリも本当は妊娠中でも安心安全な ベルタの葉酸サプリ を服用したいんです。

 

 

ベルタの葉酸サプリには、葉酸以外にも妊活中・妊娠中に必要な栄養素が含まれていて娘を妊娠する前からお世話になっていたのですが、つわりの時に このサプリの 鉄っぽい味 が完全に受け付けなくなってしまって、なんか今でもトラウマです(T_T)

だから、今回は取り急ぎドラッグストアで葉酸サプリを購入しましたが、良さそうな葉酸サプリもまた探していきたいと思います。

 

f:id:usako-diary:20170914184714j:plain

 

そう言えば、ルイボスティーも娘を妊娠する前は大好きだったんですが、こちらもつわりの時はま~ったく受け付けなくなっていました(^^;

久しぶりのルイボスティーの香り・・・懐かしいです(笑)

妊娠しやすい体質になってくれると良いな~♡

 

f:id:usako-diary:20170914185056j:plain

 

こちらは支援センターで遊ぶ娘。ボールプールと絵本が大好きです♡

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com