うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食、3回食の朝ごはんにオートミールが大活躍!!

★ブログ引っ越しました。 新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。 ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。 もうすぐ10ヶ月になる娘。少し前から3回食になりまして、すごい食欲です(^^; 3回…

生後9ヶ月。動物園に行って来ました♪

昨日の午前中はあいにくの雨でしたが、お昼前からとても良いお天気になってきたので、動物園に行って来ました。 前から娘を連れて行きたいなぁ~と思っていたんです。 www.jazga.or.jp 午前中の雨が嘘のようにポカポカと暖かく、お出かけには最適でした。な…

生後9ヶ月。初めてのつかまり立ち\(^o^)/

昨日の事です。のんびりマイペースの娘がついに『つかまり立ち』をしました! 寝返りをしたのはけっこう早かったんですが、 その後は、一人でのお座りも ずりばいもハイハイものーんびりマイペース(笑) ハイハイなんて本当につい最近ちょこっとやり始めたば…

自然妊娠は無理かも知れないと言われていた友達が自然妊娠しました。

スマホが故障したり、離乳食が3回食になってバタバタしているうちに すっかりお久しぶりの更新になってしまいました(^^; 卵白の離乳食でちょっと発疹が出たりしましたが元気にしています。 このへんの事はまたおいおい書くとして、今日はちょっと嬉しいお話…