うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参りに行って来ました(*^-^*)

2月28日の昨日はお宮参りに行って来ました。 お宮参りに行く時期は、男の子は生後31日、女の子は生後33日らしいのですが、 娘が産まれたのは12月23日。33日後と言えば1月末のまだまだ寒い時期でしたので、 1ヶ月ほど遅らせて行って来ました(*^-^*) 昨日はお…

第1子出産レポ⑦お産の後に・・・

無事に赤ちゃんが産まれてひと安心。助産師さんが赤ちゃんを綺麗に拭いて、肌着を着せてくださっているのを横目で見ながら、もっと近くで見たいなぁ、早く抱っこしたいなぁと思っていました。 出産レポ⑥は下記になります。よろしければご覧ください! usako-…

第1子出産レポ⑥ようやく出産!

12月23日の朝8時ごろ。 助産師さんが陣痛促進剤の点滴を持って、分娩室に来られました。 出産レポ⑤は下記になります。よろしければご覧ください<(_ _)> usako-diary.hatenablog.com 陣痛促進剤、30分くらい経ったら効いてくるのかな~と思っていたら、意外と…

第1子出産レポ⑤陣痛促進剤を使う事になりました。

日付が変わる頃に新しく担当になってくださった助産師さん、この方、本っっっ当に素晴らしい方でした!! 出産レポ④は下記になります。よろしければご覧ください。 usako-diary.hatenablog.com 前に担当してくださっていた助産師さんからの引き継ぎが終わる…

第1子出産レポ④陣痛が遠のいていく・・・(T_T)

手足の痺れはなんとかおさまり過呼吸をおこさずに済みましたが、時刻は夜の19時。子宮口は4.5㎝。陣痛の痛みで晩ごはんも少ししか食べられず、体力も限界に近付いてきて心が折れそうでした(T_T) 出産レポ③は下記になります。よろしければご覧ください。 usak…