うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと納品完了です(#^^#)

やっと・・・やっと、やりきりました~(#^^#) ハンドメイドアクセサリーの販売をお願いしているお店への納品、合計110点!! こんなに沢山の作品を作って梱包して納品したのは初めてです。 頑張りました(^ω^)♪ こちらは、お馴染みになってきた『東急ハンズ…

ミルフィーユとんかつを作ってみました!

おはようございます!少し前の晩ごはんになりますが、 ちょっと頑張ってミルフィーユとんかつに挑戦してみました(*^-^*) 薄切りのお肉が安かったんです(笑) まずは、お肉の表面に塩麹を塗って約1時間、冷蔵庫で放置。 旦那さんには、薄切りのお肉には塩麹を…

たこ焼きパーティーと猫ずきんちゃん(笑)

おはようございます。 この前の土曜日、友達宅でたこ焼きパーティーを楽しんで来ました! やっぱり良いですね!たこ焼きパーティー(#^^#) 友達とワイワイ騒ぎながら、タコだけでなく、チーズやお餅、牛筋などいろんな具を 入れて焼いて、がっつり食べて~♪楽…

赤ちゃんの名前の参考に、こんな本を買ってみました。

おはようございます! お昼から友達の家でたこ焼きパーティーがあるので、今からワクワクしています。 そして、明日は東急ハンズさんにハンドメイドのアクセサリーを納品するので、 たこ焼きパーティーから帰宅後は、もう一仕事する予定です(^ω^)b さて、…

逆子ちゃんの胎動と、カメラ目線の御猫様

おはようございます! 今月は、まだまだハンドメイドアクセサリーの制作を頑張っております。 来週末までに、あと50作品くらい制作する予定です(*^-^*) さて、先週くらいのお話しですが、久しぶりに友達とランチに行ってきました。 なんとその友達も妊娠中…

おからナゲットに挑戦してみました!

おはようございます。 今月は、ハンドメイドのアクセサリーを2店舗に販売をお願いするため、 その納品準備でバタバタしております(/・ω・)/ なので、ブログの更新はゆっくりペースですが、よろしくお願いします! さて、タイトルの件です。 妊娠8ヶ月目に入…

23w3dの妊婦検診と、26w5dの4Dエコーに行って来ました!

おはようございます。順調に妊娠8ヶ月目を過ごす事が出来ています。 今日は少しさかのぼって、23w3dの妊婦検診と、26w5dの4Dエコーについて書きたいと思います。 19w3dの妊婦検診の記事は下記になりますので、良かったらご覧ください! usako-diary.hatenab…

おからを使ってニョッキを作りました(^ω^)

おはようございます。 昨日は『おから』を使ってニョッキを作ってみたので、ご紹介させてください! こちらです・・・! ちょっと手間はかかりますが、作り方自体は簡単で美味しかったです♪ おからと片栗粉を1:1くらいの割合で混ぜて、水を入れて捏ねます。…

高野豆腐に挽肉を詰めてみました。

おはようございます。 まずは、お礼から・・・。 先日、便秘が改善されない件について記事を書かせていただいたのですが 読んでいただいた数人の方から、いろいろなアドバイスをいただきました。 おかげさまで何とか改善の兆しが見えてきました(#^^#) 本当に…