うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの離乳食と、あまおうのわらび餅。

昨日から離乳食にバナナを追加しました。 バナナは、安くて栄養たっぷりで美味しくて、それに調理もしやすいので、 アレルギーさえ無ければ、離乳食におすすめですね! 調理の方法は、バナナを小さく切って冷凍して、それをすりおろして使用しました。 下の…

生後6ヶ月。一人で座れるようになっていました!

先日、娘は生後6ヶ月を迎える事が出来ました! あっと言う間にハーフバースデーです。早いものですね~。 お祝いは特にしなかったのですが、近々、記念撮影に行こうかなと思っています。 最初は、1歳のお誕生日を迎えてから記念撮影に行こうかと思っていたの…

離乳食、どんどん進めてます!

少しバタバタしていたので更新が出来ませんでしたが、 離乳食は無事にどんどん進んでいます\(^o^)/ 前回更新した じゃがいもの離乳食のあとは、キャベツ、かぼちゃ、リンゴ、カブ、 ・・・と食べさせてみて、そろそろタンパク質のお豆腐に進む段階です。 …

離乳食のじゃがいもと、娘の歯固め。

離乳食が始まって約2週間。3種類目の野菜はブロッコリー、 娘は相変わらず、嫌がるでも驚くでもなく、淡々と食べてくれました(笑) そして、4種類目の野菜にはじゃがいもを用意しました。 綺麗に皮を剥いてから、柔らかくなるまで茹でて、すりつぶしました。 …

離乳食に玉ねぎとブロッコリーを追加\(^o^)/

離乳食を始めてから12日が経ちました!野菜を追加するようになってから、 離乳食作りが楽しくて楽しくて仕方ない状態になっています(笑) 初めての野菜は人参で、2種類目は玉ねぎにしてみました。 新玉ねぎが美味しい季節ですもんね♡ 内側の柔らかい部分だけ…

離乳食に人参を追加しました!

離乳食が始まって1週間ほど経ちました。 今のところ、娘は嫌がる様子もなく、口の周りや衣服をベタベタに汚す事もなく、 毎日上手にお粥を食べてくれています。しかし、なんと言うんでしょうか、 仕方なく食べてくれている感も否めません(笑) 毎日、「またこ…

蒸し鶏のスライスと爆笑する娘(笑)

昨日の晩ごはんです。以前にも1度アップした事があるのですが、 久しぶりに蒸し鶏のスライスを作ってみました。お気に入りの一品です! お鍋で作った蒸し鶏を薄くスライスして、柚子胡椒をつけていただきました。 さっぱりしているので、夏でも美味しく食べ…