うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お花紙のリースの作り方(^ω^)

やっとリースの作り方の写真が揃いましたー! 可愛いですよね~♡ 以前にブログでご紹介した時は、お花紙でお花を5個作ってリースにしたのですが、 今回は、お花をその半分の大きさで6個作ってリースにしてみました。 それでは、早速リースの土台の作り方のご…

1歳6ヶ月、ゆーっくりトイレトレーニングを始める事にしました。

前回のブログの続きで、お花のリースの作り方を更新したいのですが、 作り方の写真がまだ全部揃ってないので(^^; 今日は娘の トイレトレーニング の話を更新したいと思います(笑) お花リースの作り方は次の記事で更新させていただきます<(_ _)> さて、8月23…

お花紙(ペーパーフラワー)で一輪挿しやリースを作りました。

前回のブログでちょっこっとだけご紹介させていただいた 『お花紙のリース』の作り方を載せたいと思います。 可愛いですよね~!紙で作られたお花とは思えないです(笑) お花紙のリースは、お花が5個必要になるので、まずはお花の作り方から。 お花紙は100円…

1歳6ヶ月、流行りの手足口病に感染しました。

わー(^^;また随分とお久しぶりの更新になってしまいました。 仕事が忙しくて毎日バタバタしていますが、みんな元気にしています。 さて、タイトルの 手足口病 ですが、すごく流行りましたね。 娘も流行に乗って先月の中頃に感染しました。 娘を通わせている…