うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳の娘の為にふわふわもふもふのハンガーを作りました!

100均一の材料だけで簡単に作れるハンガー、 職場で作り方を教えてもらったので、娘の為に作ってみました! こーんなに可愛いハンガーが出来上がるんです(*'ω'*)♡ すごくないですか!? あまりにも可愛いので、せっせと10本ほど作ってみましたよ(笑) けっこ…

1歳1ヶ月にしてやっと歯が生えて来た娘の歯みがき事情。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘、寝返りは割と早かったのですが、 その後はの~んびりマイペースで、初めての歯が生えて来たのはなんと・・・ 1歳1ヶ月 の頃でした\(^o^)/ 主人も私も歯が生えて来たのがかなり遅かったらしいので、 娘も遅いだろうなとは思…

娘の初節句♪お内裏様とお雛様と記念撮影!

3月3日はひな祭り。無事に娘の初節句をお祝いする事が出来ました!! ・・・と言っても、仕事に行き始めると、ご馳走など作る余裕が全く無く(^^; お内裏様とお雛様を飾って記念撮影しただけです(笑) 娘は2015年12月産まれなので、本当の初節句は去年だったの…

久しぶりにブログ復活~!!12月から仕事に行き始めました。保育園問題などもちょこっと。

ご無沙汰しております。随分と長い間ブログをお休みしてしまいました(^^; 実は急遽パートのお仕事が決まりまして、12月1日から勤務しております。 11月に入ってから娘を連れてマザーズハローワークに通い始め、 マザーズハローワークの事なんかもブログに書…