うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出産して帰ってきました!!

スマホからの更新が出来ないため、こんなに報告が遅くなってしまいました(^^; 12月23日に元気な女の子を出産し、昨日退院して帰ってきました。 初めてのお産は、前日の22日から陣痛が始まり、予想外の出来事なども起こり、 なんと25時間22分という長丁場とな…

本日は予定日(40w0d)でした!

陣痛がくるという噂の焼肉!!先週の金曜日に行って来ました! 旦那さんと2人で久しぶりの焼肉(#^^#) 近所の食べ放題のお店に行ったので、もうお腹がパンパンになるまで ガッツリ堪能して来ました(笑) そして、迎えた予定日(40w0d)の今日(^ω^) 当然で…

ノンフライヤーを使ってハンバーグを作ってみました!

蒸し器同様、家で眠らせてしまっていた調理器具(^^; ノンフライヤーを使ってハンバーグを作ってみました! 出来上がったのはこちら♪ 鶏むね肉にたっぷりの玉ねぎを入れて作ったので、白いハンバーグになりましたが とっても美味しく出来上がりました(^ω^)b…

妊娠10ヶ月(39w2d)の検診。陣痛がくるという噂のアレを試してみようかと・・・(笑)

おはようございます。 昨日は、妊娠10ヶ月(39w2d)の妊婦検診に行って来ました。 38w2dの検診の記事は下記になりますので、よろしければご覧ください! usako-diary.hatenablog.com 昨日の検診では、NST・超音波・内診をしてもらいました。 赤ちゃんは…

厚揚げとえのき(^ω^)b

少し前の晩ごはんです。 やっぱり和食が美味しくて、しばらく和食の晩ごはんが続いています(笑) この『厚揚げとえのき』簡単なのに美味しかったんです♪ えのきだけじゃなくて、 いろんなきのこを混ぜて作るともっと美味しいと思うのですが、 お醤油・みりん…

御猫様と過ごす週末と、臨月の胎動。

今日から39週目に突入しました!予定日まであと1週間。 産まれそうな気配は全くありませんが、そろそろ産まれてきてほしいです(^ω^) さて週末は、毎週恒例の御猫様のブラッシングに行って来ました! 御猫様と私。御猫様が、私のお腹を背もたれにして寝てい…

今度はさつまいもの蒸しパンケーキを作りました!

ホットケーキミックスを使った蒸しパンケーキ! とってもお手軽で楽しいので、昨日の晩、また作ってしまいました(^^; 今度はさつまいもを入れて作ってみましたよ! さつまいもが甘くて柔らかくて、こちらも美味しく出来上がりました(^ω^)b 蒸し器を使うの…

根菜たっぷりの晩ごはん!

少し前の晩ごはんです。冷蔵庫に残っている根菜を使ってしまおう!! という事で、こんな感じの晩ごはんを作ってみました(^ω^) きんぴらごぼうに、カボチャのお味噌汁、かに玉、ささみのサラダです。 根菜は日持ちするし、私も旦那さんも好きなので、我が…

妊娠10ヶ月(38w2d)の検診。骨盤のレントゲンと誘発のお話し。

38w2dを迎えた昨日、1週間ぶりの妊婦検診に行って来ました。 37w2dの検診の記事は下記になりますので、よろしければご覧ください。 usako-diary.hatenablog.com 相変わらず、産まれそうな気配は全くありません(^^; 今回の検診では、まずNSTの検査を受…

最近ブリが美味しくて美味しくて・・・

昨日の晩ごはんの記事です。 タイトルの通りなんですが、最近ブリが美味しくて美味しくて・・・ 無性に食べたくなります(笑) 美味しいですよね~(#^^#) 昨日もこんな感じで、和食の晩ごはんにしてみましたよ! ブリは照り焼きも美味しいのですが、昨日は塩焼…

妊娠10ヶ月(37w2d)の検診と週末の御猫様

今日から38週目に突入しました! まだまだ陣痛がやってきそうな気配はありませんが、毎日楽しみに過ごしています。 今日は先週の37w2dの時の妊婦検診について書きたいと思います。 36w2dの時の検診の記事は、よろしければ下記をご覧くださいませ。 usako…

鶏肉の和風ソテーにかぼちゃの炊き込みご飯

晩ごはんの記事です。 近所のスーパーで、鶏肉が100gあたり58円と超お買い得だったので(笑) 少し多めに買って晩ごはんを作りました(^ω^) 鶏肉の和風ソテー、これすごく美味しかったです! 白いお皿に盛り付けてるので、ちょっと見にくいですね(>_<) これは…

卯の花リメイクに挑戦してみました!

これ1回やってみたかったんです! 卯の花(おから)のリメイク(^ω^)b こちらが前日の晩ごはんの残りの卯の花。 おからパウダーを使って、人参・ひじき・うす揚げで作ったものです。 そうそう、この『おからパウダー』便利ですね(^ω^)! 生おからは日持ちし…

じゃがいもを沢山いただいたので、ポテトグラタンを作ってみました♪

先日、旦那さんの実家から、じゃがいもと玉ねぎを沢山いただきましたので、 久しぶりにポテトグラタンを作ってみました(*^-^*) 温かいので今の季節に美味しいですね!! いつもの事ですが、ホワイトソースが少な目(>_<) もっとたっぷりのホワイトソースで作…