うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10ヶ月(36w2d)の検診とNST。

今日から37週目(;゚Д゚) いよいよ『正期産』と呼ばれる時期に突入しました。 ・22w0d~36w6d 早産 ・37w0d~41w6d 正期産(40w0dが予定日) ・42w0d~ 過期産 週数によって上記のように分けられ、37w0d~41w6dの正期産と呼ばれる期間に 生ま…

妊娠後期のむくみに、懐かしいアイテムを使ってみました♪

おはようございます。 どうも妊娠9ヶ月の終わり頃から足がむくむようになってきました(>_<) そんなに酷いむくみでは無いので、病院では何も言われていないのですが、やはりむくんでくると足が重たくて動くのが大変なので、塩分を控えたり、カリウムが沢山含…

妊娠9カ月の検診と激しい胎動(笑)

ここ数日でだいぶ寒くなりましたね~。 今週から36週目に入っているので、ウォーキングなど頑張りたいところですが 寒いのでちょっと億劫になっています(^^; 写真は旦那さんの実家のハイビスカス。夏が恋しいです(笑) さて、今日は少しだけさかのぼって、妊…

ベビー服の水通し(*^-^*)

昨日からいよいよ36週目。臨月と言われる週数に突入しました(;゚Д゚)! 長いと思っていたマタニティライフも あっという間ですね。 ここしばらくの私は、ベビー服の水通しと模様替えに専念していました。 ベビー服の水通し 水通しとは、買い揃えた赤ちゃんの…

ビビンバ丼を作ってみました!

珍しくこんな時間に更新(^ω^) 昨日の晩ごはんの記事です。 昨日は久しぶりにビビンバ丼が食べたくなりましたので、 スーパーでナムルのセットを買おう思ったのですが、やっぱり塩分が気になるので、 自宅で作ってみましたよ。まぁ、自分で作っても塩分は気…

お昼ご飯にサンドイッチ♪ゆで卵は電子レンジで作りました('ω')

なぜか最近、無性にサンドイッチが食べたくなります(^ω^)b 昨日のお昼も近所のスーパーで買い物をしていましたら、 急にサンドイッチが食べたくなって、大急ぎで作って食べましたよ(笑) 喫茶店のランチでサンドイッチを食べた方が美味しいのですが、ちょ…

妊娠8ヶ月の検診と妊娠線( ;∀;)

あっという間に妊娠34周(9ヶ月後半)になりました。 もうすぐ臨月です(;゚Д゚)!! 今日は妊娠8ヶ月の頃にさかのぼって、検診の記事を書きたいと思います。 8ヶ月の検診の前の記事は下記になります。よろしければご覧ください(^ω^) usako-diary.haten…

妊娠中の風邪のひき始め。これで乗り切りました(^ω^)b

おはようございます。 ちょこっと風邪をひいて、金曜日の午後から寝込んでしまっていました( ;∀;) ・・・とは言え、子供の頃から風邪に強い私。 けっこう高い熱が出ても、しんどいとはあまり感じないし、食欲も無くならないので 今回もたいした事は無く、日…

ねこあし根昆布を買ってみました!!

何のテレビ番組だったか忘れてしまいましたが、『ねこあし根昆布』というものが 紹介されていたんです。 北海道の根室・釧路から千島にかけての沿岸でのみ採れる希少な昆布らしいのですが、 その出汁がすっごい美味しいらしいんですね。 それで食べてみたく…

妊活中の冷え性対策。1日5枚の貼るカイロにお世話になりました。

寒くなりましたねぇ( ;∀;) 買い物に行くと、あちこちでホッカイロが販売されているのを見かけるようになり、 妊活中は、かなーりお世話になったなぁ・・・と思い出しましたので、 少し書いて残しておきたいと思います。 約2ヶ月間の妊活期間でしたが、 なん…

週末の御猫様

おはようございます。 妊娠9か月目に突入して、かなりお腹が大きくなったような気がします。 そして眠いです(^^; 寝ても寝ても眠たいです(笑) ハンドメイドアクセサリーの納品が無事に終わって、気が抜けたのかもですが とにかく眠くて怠くて、なかなか赤ち…