うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

お昼ご飯にサンドイッチ♪ゆで卵は電子レンジで作りました('ω')

なぜか最近、無性にサンドイッチが食べたくなります(^ω^)b

昨日のお昼も近所のスーパーで買い物をしていましたら、

急にサンドイッチが食べたくなって、大急ぎで作って食べましたよ(笑)

 

喫茶店のランチでサンドイッチを食べた方が美味しいのですが、ちょっと高いし、

塩分も気になるしで、最近は自分で作って食べる事が多いです。

 

昨日作ったサンドイッチはこちら♪

 

f:id:usako-diary:20151117041946j:plain

 

タマゴのサンドイッチと、レタス・ハム・トマトのサンドイッチ♪大量です(笑)

それに、サンドイッチ用の10枚切りの食パンも、ハムもトマトもお買い得だったので

だいぶお安く作る事が出来ました!(笑)

 

f:id:usako-diary:20151117042415j:plain

 

それから、あったかいスープも飲みたかったので、キャベツのコンソメスープ。

沈んでしまって見えませんが、蒸し大豆も入っています(#^^#)

 

そうそう、一人分のサンドイッチを作る時って、卵をひとつしか使わないので

私はいつも電子レンジでゆで卵を作っちゃいます。

 

f:id:usako-diary:20151117042814j:plain

 

まずは、アルミホイルで卵を隙間なく綺麗に包んで・・・

 

f:id:usako-diary:20151117042844j:plain

 

お水を入れたマグカップの中にアルミホイルで包んだ卵を沈めて・・・

500Wの電子レンジで7分間!そして冷めるまで放置!で完成です(^ω^)b

 

この7分間と放置している間に他の作業が出来るので、とても便利です。

 

f:id:usako-diary:20151117043252j:plain

 

昨日はだいぶお腹が空いていたので、大急ぎでサンドイッチを作りましたが、

それなりに美味しく出来上がって、お腹もいっぱいになったので大満足(#^^#)

 

まぁ、10枚切りの食パン4枚を使って作ったので、

さすがにお腹いっぱいになりすぎて、晩ごはんは少ししか食べられなかったけど

これ以上体重も増えてほしくないので、ちょうど良かったかな(笑)

 

さてマタニティライフも昨日から35週目。来週には臨月です(;゚Д゚)!ドキドキ!!