うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊活中の冷え性対策。1日5枚の貼るカイロにお世話になりました。

寒くなりましたねぇ( ;∀;)

買い物に行くと、あちこちでホッカイロが販売されているのを見かけるようになり、

妊活中は、かなーりお世話になったなぁ・・・と思い出しましたので、

少し書いて残しておきたいと思います。

 

約2ヶ月間の妊活期間でしたが、

なんと1日5枚もの貼るカイロにお世話になりました(^^;

 

私はかなり冷え性が酷く、お風呂で湯船に浸かってしっかり温まっても

脱衣所で体を拭いてパジャマを着ている間に足先がキンキンに冷えて真っ白になり

主人にも「ちゃんと血が通ってんの??」と心配されるほどでした(笑)

 

もちろん冷え性である事は、妊活の妨げになる訳ですが、妊活中で無いとしても、

この冷え性のひどさは改善しないとなぁと思うようになり

不妊治療専門の鍼灸に通い始めました。

 

私が通った鍼灸院はこちらです。

→ 不妊症鍼灸専門は大阪の鍼灸院はにゅう

 

腕の良い鍼灸師さんである事はもちろんですが、スタッフの方が全員女性で、

知識が豊富な方ばかりだったので、とってもオススメの鍼灸院です(*^-^*)b

 

そして、こちらの鍼灸院でも、やはり冷え性がかなり酷い事を指摘され、

鍼灸での冷え性の治療にプラスして、毎日カイロを貼るように指導されました。

 

カイロをはる場所は下記の5ヵ所です。

妊活中で無くても、冷え性がひどい方、寒さに弱い方にオススメです。

  • 尾てい骨のあたり
  • 両足首の内側
  • 両足指

 

尾てい骨のあたりは、下半身に血液を送る為の太い血管がある場所なので、

この位置にカイロを貼っておくと、足腰がすごく温まります。

 

両足首の内側はこんな感じで・・・

 

f:id:usako-diary:20151105010455j:plain

 

変な画像ですみません・・・(;゚Д゚) Photoshopで加工した画像です(笑)

足首の内側、くるぶし辺りにカイロを斜めに巻き付けるように貼ります。

この部分にカイロを貼ると、血流が良くなって、足先が温まりやすいそうです。

 

そして、両足指は・・・

 

f:id:usako-diary:20151105010902j:plain

 

こちらも足の指全体が温まるように、斜めにカイロを貼ります。

こんな感じで、1日5枚。寝る時以外はカイロを貼るようにしました。

 

鍼灸院の治療も大変でしたが、週に1回通いました。

1回目・2回目は治療の効果をなんとなくしか感じる事が出来ませんでしたが、

3回目の治療の後はポカポカと全身が暖かく、効果を感じる事が出来ました!

 

そして、鍼灸院に通い始めて1ヶ月半。

妊娠検査薬の陽性反応を見る事が出来たのです(#^^#)

 

その後は、妊娠10週目くらいまで流産防止の為の鍼治療に継続して通い、

つわり以外は何事も無く、現在、妊娠9ヵ月目を迎える事が出来ています。

 

鍼灸院での治療や、1日5枚の貼るカイロが、妊活にどれだけ影響したか、

それははっきりとは分かりませんが、やはり妊娠しやすい体質への改善に

少なからず影響があったのではないかと、なんとなくですが感じています。

 

そしてまた、最近も足先が冷えるようになってきたので、

そろそろ貼るカイロのお世話になりそうです(笑)

 

最後に御猫様の画像を1枚。

 

f:id:usako-diary:20151105013606j:plain

 

頭を撫ぜてあげると、気持ちよさそうにうっとりしてくれます。

癒されますね(#^^#)