うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

鮭のホイル包みに、久しぶりのスイーツに♪

このお料理、久しぶりに作った気がします。

鮭と野菜をホイルに包んで、フライパンで蒸し焼きにしました。

 

f:id:usako-diary:20150718152158j:plain

バターとお醤油を入れて味付けしてあります。

そして、食べる時はブラックペッパーを少しだけ振り掛けていただきます。

ここ数日、台風の影響で涼しいくらいの日が続いていたので、

ホイル包みは、体が温まって良いですね(*^^*)

 

このホイル包み、トマトを入れたのは初めてだったのですが、

柔らかく甘~く出来上がっていて、すごく美味しかったです。

 

そうそう、最近、我が家の食卓に、よく登場するグリーンアスパラは、

野菜の中でも葉酸が豊富に含まれているので、

妊活中・妊娠初期の女性に、とってもお勧めの食材なのですが、

調べてみると、葉酸以外の栄養も豊富で、ビックリしました!

 

まず、アスパラギン酸。

これは、疲労回復、滋養強壮に効果的です。

 

それから、ルチン。

毛細血管を丈夫にしたり、血圧や血糖値を下げる効果があります。

 

ビタミンC。

老化を抑えたり、シミやそばかすを防いでくれます。

 

そして、カロチン。

免疫力を高め、がんの予防や美肌作りの効果があります。

 

知らなかった・・・( ゚Д゚)!こんなに栄養たっぷりだそうです。

野菜って、調べれば調べるほど、いろんな栄養が詰まっていて驚かされます。

これから、暑い夏を乗り越える為にも、いろんな野菜を沢山食べて、

しっかり体力をつけて、そして、12月のお産に向けて準備をしたいと思います。

 

それから、久しぶりに、近所のイタリアンのお店でスイーツを食べました。

私が住んでいるところは、そこそこ田舎なんですが、

徒歩5分ほどで行けるところに、こんなお洒落なお店が。。。

ありがたい・・・(^ω^)

 

f:id:usako-diary:20150718155222j:plain

フレンチトースト。白いモコモコはアイスクリームです。

 

このお店に来たの、何ヶ月ぶりだろう・・・?

妊娠が分かってすぐの頃以来だから、3ヶ月ぶりくらいかな?

まだ、食べられない食材があるので、ご飯を食べに来るのは無理だけど

スイーツなら大丈夫!

 

もともと、何を食べても美味しいお店なんですが、

久しぶりなのもあり、美味しすぎて至福のひと時でした・・・(笑)

いろいろ食べられるようになったら、また来よう。

 

さぁ、今日もそろそろ晩ごはんの準備をしなくては・・・!