うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

葉酸サプリの感想を書いてみます その②

おはようございます!

葉酸サプリの感想の続きを書いていきたいと思います。

 

私が使った事のある葉酸サプリは下記の2種類。

ベルタの葉酸サプリとビーンスタークマムの葉酸サプリです。

 

 

今日は、ビーンスタークマムの葉酸サプリについて

正直に感想を書いていきます!

 

ベルタの葉酸サプリについての感想は下記をご覧ください。

usako-diary.hatenablog.com

 

それでは、

良かった点 (*^-^*)b

・チュアブルタイプのタブレットで、とても服用しやすい事!

これ、お薬を飲むのが苦手な方に、すごくありがたいと思います。

ビーンスタークマムの葉酸サプリは、飲み込むタイプの錠剤では無くて、

噛んだり舐めたりして服用出来る、チュアブルタイプのタブレットなんです。

だから、お菓子みたいな感覚でポリポリ簡単に服用出来ます。

 

・1粒に葉酸400㎍が含まれている事!

妊活中・妊娠初期に女性にとって、1日に必要な葉酸の量は400㎍。

ビーンスタークマムの葉酸サプリは、1粒服用するだけで、

1日に必要な葉酸の量が摂取出来るので、とても簡単です!

特に、つわりが始まると、1日に何錠も服用するのは苦痛になりますから、

これは本当にありがたかったです。

 

葉酸以外に鉄分やビタミンがしっかり配合されている事!

カルシウムの配合が無いので、ベルタの葉酸サプリより少し劣りますが、

ビーンスタークマムの葉酸サプリにも、女性にとって必要な栄養素が

しっかり配合されています。特に、妊娠初期は貧血を起こしやすくなりますので、

鉄分を一緒に摂取出来る事は、とても大切です。

 

・金額がとてもお安い事!

 

 

上記で2種類の金額を比較していただくとよく分かると思います。

ベルタの葉酸サプリは、1ヶ月分で5,000円以上かかるのに対し、

ビーンスタークマムの葉酸サプリは、2ヶ月分で1,000円ちょっとです。

ここまで金額に差があるのもビックリしますよね(^^;

 

それでは、続きまして

 

ちょっと微妙だった点 (>_<)

・無添加やオーガニックなどの記載が無い事!

これ、ちょっと気になりますよね(^^;

ベルタの葉酸サプリは、しっかりと無添加である事を謳っていましたが、

ビーンスタークマムの葉酸サプリには、それらの記載が一切ありません。

 

私も最初は購入しようかどうしようか、少し迷ったのですが、

私の場合、通院している産婦人科で販売されていた事と、

販売者のビーンスターク・スノー(株)さんを少し知っていたので、

まぁ大丈夫かなと、購入にふみきりました。

 

販売者のビーンスターク・スノー(株)さんは、

赤ちゃんの粉ミルクなども製造されていて、全国の産婦人科へ販売されています。

私が前に働いていた産婦人科でも、ビーンスターク・スノー(株)さんとは

取り引きがありましたので、まぁ大丈夫かなと思いました。

 

ただ、ビーンスターク・スノー(株)さんは、もともとは雪印乳業なので、

嫌だと感じる方もおられるかも知れません。

 

・レモン味しか無い事!

つわりが始まると、レモンや梅干しなど、酸っぱい物を食べたくなる方も

多いと思います。そんな方には無理なく摂取出来ると思うのですが、

私の場合、このレモン味で吐き気が誘発されてしまい、

気持ち悪くなってしまったんですね(>_<)

 

だから、つわり中はベルタの葉酸サプリに比べてみると、

かなり服用しやすかったんですが、1日中寝込むほどの、つわりのピーク時は

数日間ですが、結局、摂取する事が出来ませんでした・・・。

 

感想は以上になりますが、このビーンスタークマムの葉酸サプリは

安いし、チュアブルタイプでとても摂取しやすいので、

とてもお手軽に始められると思います!

 

妊活中の方は、是非ご検討くださいませ。

 

 

他にも妊活中はいろんなアイテムにお世話になったので

また機会があれば、書いていきたいと思います。