うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

高温期9日目、妊娠検査薬のフライングをしてみました。(第2子)

第2子妊活、2周期目になりました。

 

タイミングをとるのがちょっと早すぎた気がするので、妊娠する可能性は0ではないけれど、今回もちょっと無理かな~と思っていたんですが、なーんか妊娠超初期症状らしきものを感じてしまい、我慢出来なくなって妊娠検査薬のフライングをしてしまいました(^^;

 

f:id:usako-diary:20171016210759j:plain 

高温期9日目、妊娠検査薬のフライング

妊娠検査薬のフライングは、決められた使用期間より早い段階で検査をする事をいいます。なので、生理予定日までに妊娠の可能性を知る事が出来ますが、その分、化学流産の可能性にも気付いてしまう事もあります。

 

娘を妊娠した時は、なんと高温期7日目から妊娠検査薬のフライングをしてしまいました(笑)

usako-diary.hatenablog.com

受精卵は排卵日に受精して、その後、7日から10日かけて着床すると言われています。そして、着床して2日目からHCGホルモンを分泌するそうです。

だから、妊娠検査薬に反応するのは早くても高温期9日目。娘を妊娠した時も高温期7日目は真っ白だったし、高温期8日目は幻??目の錯覚??程度の判定ラインだったので、今回は高温期9日目からフライングをする事に・・・。

 

高温期9日目でも判定ラインは辛うじて見えるか??って程度だったので、高温期10日目まで待てたら良かったんですけど無理でしたorz

 

こちらが高温期9日目のフライング結果です。使用したのは海外製のWondfo(ワンダフォー)生理予定日から使える早期妊娠検査薬です。

 

f:id:usako-diary:20171021003107j:plain

 

朝一の尿をかけて約5分。その間、妊娠検査薬をガン見です(@_@)

 

結果は真っ白・・・かと思いきや、ん?なんか見えて来た??

 

f:id:usako-diary:20171019181944j:plain

 

5分以上経過してから撮影した画像なんですが、うーん、全然分からないですよね?

 

f:id:usako-diary:20171019182010j:plain

 

こっちの方がちょっと見えるかな??矢印が示すところに本っ当に薄っすらとラインが見えるんです(゚∀゚)

ガン見し過ぎて、念写出来るようになったのかと思いました。

 

f:id:usako-diary:20171019182332j:plain

 

f:id:usako-diary:20171019182109j:plain

 

うーん、肉眼だともう少ししっかり見えるんですが・・・。

 

とにかく、これくらいの時期はラインが見えたからと言って素直には喜べないので、このまま受精卵ちゃんが元気に育ってくれる事を祈るしかないですね。

薄っすらでもラインが見えたという事は、タイミングはバッチリだったのかな。蒸発線の可能性も無きにしも非ずですが・・・でも、幻でも何でも、なんか久しぶりに妊娠検査薬の判定ラインを見れたのは、ちょっと嬉しかったです。

 

また明日、時間があれば高温期10日目のフライング結果を更新したいと思います。

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com