うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

高温期14日目、妊娠検査薬。そもそも終了ラインと同じ濃さになるのはいつ?(第2子)

★ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

高温期14日目、生理予定日になりました。

高温期13日目は、判定ラインが高温期12日目と比べて濃くなっていなかったので、思わず排卵検査薬で妊娠検査をしてしまいましたが、今のところ生理が始まる様子が無いので、少しだけ ほっとしています。

 

高温期13日目の記事はこちらになります。

usako-diary.hatenablog.com

さて、私が使っている妊娠検査薬のWondfo(ワンダフォー)は、生理予定日から使える早期妊娠検査薬なので、高温期14日目からはフライング検査ではなくなりました。なので、高温期14日目こそは、濃いめの判定ラインが出てくれるかなと思ったのですが、大して濃い判定ラインは出てくれませんでした。

 

高温期14日目、妊娠検査薬の結果

判定ラインが反応し始めるのは早くなりました。尿をかけて数秒でぼや~と判定ラインが見え始め、少しずつ濃くなってきました。

 

f:id:usako-diary:20171022003341j:plain

 

終了ラインの半分くらいの濃さかなと思いますが、判定ラインがある事ははっきり分かると思います。

 

f:id:usako-diary:20171022003444j:plain

 

うーん、高温期13日目と比べて若干濃いか??と思えるくらいです。

 

f:id:usako-diary:20171022003531j:plain

 

でもやっぱり高温期14日目にしては薄い気がします。娘を妊娠した時はこんな感じでした。

 

f:id:usako-diary:20171022003701j:plain

 

高温期14日目の朝に判定ラインが薄くなってしまいましたが、お昼に再検査した時は、終了ラインより ちょっと薄いくらいの判定ラインが出ています。

 

でもですよ、高温期12日目くらいから疑問に思い始めていたんですけど、このWondfo(ワンダフォー)って、判定ラインが終了ラインと同じくらいの濃さになるのは、そもそもいつ頃なんでしょう??

f:id:usako-diary:20171022005000p:plain

生理予定日から使える早期妊娠検査薬だし、娘を妊娠した時は高温期14日目でけっこう濃い判定ラインが確認できたし、勝手に生理予定日くらいには終了ラインとほぼ同じくらいの判定ラインが出るものと思っていました。

 

でも、妊娠検査薬の説明書には判定ラインの濃さについては何も記載されていないし、検索魔になって検索しまくっても、Wondfo(ワンダフォー)のフライング検査でしっかり濃い判定ラインが出てる画像も、ほとんど見つけられませんでした。

 

それに、娘を妊娠した時と同じ妊娠検査薬を買ったつもりだったけど、パッケージや検査スティックのデザインが変わっていたので、もしかしたら、判定ラインの反応の仕方も変わったのかも知れません。

 

排卵検査薬も同じWondfo(ワンダフォー)を使っていますが、娘と妊娠した周期と比べて、反応するのがゆっくりな気がしていました。 

・・・という事で、日本製の妊娠検査薬ドゥーテストでも検査してみる事にしました(笑)

 

ドゥーテスト買ったの何年振りだろう?

2回分で 900円弱とは、高いですねぇ(@_@)!!Wondfo(ワンダフォー)なんて、排卵検査薬50本+妊娠検査薬10本の送料込みで3150円です(笑)

 

・・・で、試してみた結果がこちらです。

 

f:id:usako-diary:20171022010512j:plain

 

えぇぇぇぇ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

尿をかけてすぐに反応し始めて、みるみるうちに確認ラインより濃くなりました。

 

ドゥーテストは早期妊娠検査薬では無いので、高温期14日目に使用するのはフライング検査になるんですが、Wondfo(ワンダフォー)よりもこんなに濃い判定ラインが出るなんてびっくりしました。

 

まだまだ何があるか分からないけど、ちょっとだけ安心しても良いのかな?

 

Wondfo(ワンダフォー)については、今回、振り回された感が満載ですが、生理予定日を過ぎるまでは、そんなに濃い判定ラインは出ないという事にしておきましょうか・・・(^^;

 

妊娠検査薬の残りも もう2本だけなので、しばらくは検査しないで様子を見る事にします。この数日間、妊娠検査薬のフライング検査にお付き合いいただきまして本当にありがとうございました<(_ _)>

 

どうか赤ちゃん元気に成長してくれますように。