うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

1歳10ヶ月。ベビーコロールに夢中な娘♪

ここ数日、眠気がひどくてひどくて、常に眠気と戦っております。

実は今週の月曜日に、娘が ノロウイルス の診断を受けてしまいまして、今週いっぱいはお仕事をお休みする事になりました。なので、朝はちょっとゆっくり眠れるので幸せ~(≧▽≦)

 

ノロウイルスについては、また詳しく更新したいと思いますが、いつもの事ながら本当にノロウイルスなの??というくらい元気にしています。でも、さすがに支援センターなど、子供が集まる場所には遊びに行けませんからね、家でおとなしく遊んでいます。

 

さて、そんなお家遊びに大活躍してくれているのが、こちら、ベビーコロールという色鉛筆です!

 

f:id:usako-diary:20171027001337p:plain

 

色鉛筆というより、クレヨンに近いのかな?

まぁるい形で子供の小さな手にも握りやすく、普通の色鉛筆のように細長くないので、持ったまま歩き回っても危なくありません。それに、クレヨンのように握った手が汚れる事もありません。

最近は、こんな素敵な色鉛筆があるんですね~!

 

f:id:usako-diary:20171027001543j:plain

 

ちょっと画像ぼやけてますが、絵を描いたり、塗り絵をしたりするのが楽しいようで、毎日夢中で遊んでくれています。もちろん、まだまだ何を描いているのか全く分かりませんし、塗り絵もぐちゃぐちゃです(笑)そして、描き終わったあとは画用紙もビリビリに破いて遊んでいます(笑)

 

少し前は、黄色がお気に入りでしたが、最近は紫がお気に入りです。

 

お絵かきや塗り絵以外には・・・

 

f:id:usako-diary:20171027002205j:plain

 

こんな風に、ベビーコロールを積み木のように積み上げて遊んでいる時もあれば、ベビーコロールを寝かせたまま長く繋げて遊んでいる時もあります。

 

f:id:usako-diary:20171027002444j:plain

 

24色入りで、1000円くらいでした(≧▽≦)

少し前から、『色』もだんだんと理解出来るようになってきたようで、黄色・青・赤は言えるようになりました。

 

お絵描きって良いですね!

 

時間のある時は、私や主人も娘と一緒にお絵描きしたり、塗り絵をしたりして遊んでいます。きっと、これから娘もどんどんいろんな絵が描けるようになるんでしょうね!楽しみです\(^o^)/