うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

高温期13日目、妊娠検査薬のフライング。また薄いorz(第2子)

★ブログ引っ越しました。

新しいブログはこちらです。よろしければご覧ください。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

高温期13日目になりました。生理予定日の前日になるので、妊娠検査薬のフライングとしての使用は最終日です。

 

高温期12日目は、わりと濃い判定ラインが出てくれたので、少し安心していたんですが、高温期13日目は濃くなってくれませんでした。

娘を妊娠した時は、高温期13日目で部分的に終了ラインと同じ濃さの判定ラインが出ていました。

 

でも、今回は高温期12日目と同じくらいの濃さか、微妙に薄いラインが出ていると思います。うーん、落ち込みますね。

 

高温期12日目のフライング結果はこちらです。

usako-diary.hatenablog.com

それでは、高温期13日目のフライング結果になります。

高温期13日目、妊娠検査薬のフライング

判定ライン自体は、尿をかけてから数秒で薄っすらと浮かび上がってきました。反応するのはだんだんと早くなってきましたが・・・

 

f:id:usako-diary:20171020234533j:plain

 

判定ラインがあるのが分かるのは分かるけど、やっぱり薄いですよね・・・。

 

f:id:usako-diary:20171020234620j:plain

 

ちなみに、娘を妊娠した時の高温期13日目はこれくらいの濃さでした。

 

f:id:usako-diary:20171020234723j:plain

 

パッケージと妊娠検査薬本体のデザインが変わっていますが、どちらも同じ海外製のWondfo(ワンダフォー)という早期妊娠検査薬です。

 

確かに、海外製の妊娠検査薬は色むらが出やすいし、尿の濃さでも色むらは出るのかも知れませんが、でもやっぱり今回は薄いと思います。

 

高温期9日目から高温期13日目までの比較。

 

f:id:usako-diary:20171020235506j:plain

 

高温期12日目から、はっきり分かる判定ラインが出ていますが、高温期12日目と高温期13日目の差があまりありません。というか、ちょっと薄いかも知れません。

 

朝一の尿で検査して、それから仕事に行って・・・仕事に行ってる間はあまり考えなくて済むんですが、家に帰ってから、娘が一人遊びに集中してくれている時など、どうしても妊娠検査薬のフライングの事ばかり考えてしまいます(´・ω・`)

 

妊娠検査薬のフライングは、毎日同じ時間に同じ種類の検査薬を使用して比べるのが基本なんですが、もしかしたら、朝一の尿が薄かったかも知れないし、ちょっと夕方にも検査してみようかな~・・・なんて考えが出始めて・・・

 

でも妊娠検査薬の残りも少ないし、思い切って 排卵検査薬 を使ってみました!

 

え??なんで???と、思われる方も多いと思います(笑)

 

また、おいおい詳しくまとめたいのですが、排卵検査薬でも妊娠検査が出来るという噂があるんです(@ ̄□ ̄@;)!!

なんでも妊娠の可能性があると、排卵検査薬は強陽性になるんだとか・・・

 

結果はこちらです。

 

f:id:usako-diary:20171021000932j:plain

 

びっくりしますよね(汗)

 

まさかのくっきり陽性です。尿をかけてすぐに反応して、みるみるうちに濃くなりました。高温期13日目が排卵期なんて事はありえませんから、排卵検査薬が妊娠検査に使えるという噂は本当なのかも知れません。

 

あー・・・このくっきり陽性が妊娠検査薬だったら良かったのに。。。でもなんか、ちょっと気持ちが落ち着きました。

 

どうか元気に成長してくれますように。

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com