うさ子の育児&ベビ待ち日記

2015年12月に第1子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

高温期10日目、妊娠検査薬のフライングの続き・・・(第2子妊活中)

昨日の記事の続きです。

 

高温期9日目の妊娠検査薬のフライングで、本当に薄っすら辛うじて見える判定ラインが出たので、高温期10日目も妊娠検査薬のフライングをしてみました。

 

昨日の記事はこちらです。

usako-diary.hatenablog.com

判定ラインが日を追うごとに濃くなれば良いのですが、薄くなって消えてしまう可能性もあるので、妊娠検査薬のフライングをする時は毎回緊張します。

濃くなれば絶対安心かと言えば、そうではありませんが・・・

 

f:id:usako-diary:20171017231146j:plain

 

高温期10日目のフライング結果はこちらになります。

 

高温期10日目、妊娠検査薬のフライング

高温期9日目と同じように、朝一の尿で検査しました。

 

尿をかけて約5分、この時間が一番緊張する時間です。検査薬をガン見します。

 

高温期9日目の時は、だんだん ぼや~と判定ラインが見えてきたんですが、この日は判定ラインが現れず真っ白です。もしかしたら、赤ちゃん居なくなってしまったかな、不安がよぎります。

 

そのまましばらくガン見して、ちょうど5分経過した頃でしょうか?

 

なんとなく判定ラインが見え始めました。

 

f:id:usako-diary:20171017231844j:plain

 

5分以上経過してから撮影した画像ですが、多分、高温期9日目よりは、なんとなく判定ラインが見えると思います。

 

f:id:usako-diary:20171017231948j:plain

f:id:usako-diary:20171018174953j:plain

 

こんなに薄っすらの判定ラインでも、2日続けて見えたという事は、蒸発線の可能性は無さそうかな?

 

f:id:usako-diary:20171017232318j:plain

 

上が高温期9日目で、下が高温期10日目です。本当になんとなーくですが、濃くなったような気がします。でも、高温期9日目に比べると、高温期10日目の方が判定ラインが見え始るのが遅かったので、なんかちょっと心配です。

 

それに、この日は下腹部に重怠い鈍痛がずっとあって、マイナスに考えるのは良くないんですが、不安な気持ちで過ごしてしまいました。

 

こんな弱っちいと駄目ですよねぇ(>_<)

受精卵ちゃんは きっと頑張ってくれているのに・・・。

 

とにかく!悪い結果になってしまった訳ではないので、元気に成長してくれる事を祈りながら私も頑張りましょう(^^ゞ

 

よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com