うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

そろそろ2人目妊活について考える(・ω・)

娘ももうすぐ1歳9ヶ月、そろそろ2人目が欲しいね~と主人と話しています。

 

妊娠って、いろんな条件が揃っての奇跡♥

だから、まずは無事に授かれるかどうかなんですが、無事に授かれたとして心配なのが つわり(悪阻) です。娘を妊娠中のつわりは本当に酷かった(T_T)

始まるのも4週目の終わり頃と早くて、最初はちょっと気持ち悪い程度だったのが、6週目にはお茶やお水もほとんど受け付けなくなって、食べても食べなくても1日何回も吐いてたっけ(笑)ちょっとトラウマです(^^;

 

1人目のつわりが酷いと、2人目も酷い事が多いと聞くのですがどうなんでしょう?こればっかりは、その時を迎えてみないと分からないですよね(^^;

 

娘を妊娠してつわりが酷かった時は、近所のコンビニのバイトを辞めたというか、辞めさせる方向に持っていかれたというか(笑)とにかく無職だったので、しんどい時は1日横になって過ごす事が出来ました。

 

でも今は娘も居てるし、娘と一緒に電車に乗って仕事に行っています。だから心配。職場の環境はものすごく良いのですが、ちょっと遠いんです。まずは自宅の最寄り駅まで、ベビーカーを押して歩いて7~8分。そのあと電車に乗って急行で 20分。それから職場まで歩いて 20分

 

もし、つわりがあまりにも酷かったら、電車20分と徒歩20分ってきついですよね(^^;

真夏の炎天下も雨の日も雪の日も、今までよく頑張って歩いたなと思います(笑)

 

ただ!娘を妊娠出産する前と後では、私の体質がガラッと変わってしまったので、もしかしたら、今度はつわりが無いかも知れないと淡い期待を抱いていたりもします。どうなるか分からないけど、夫婦で協力しながら頑張るしかないですね。

 

さて、私は今年で 36歳 になりました。妊娠が難しくなってくる年齢だと思います。

だから、娘の時にもお世話になった 海外製の排卵検査薬 に今回もお世話になる事にしました。

友達に43歳で3人目妊娠中の子がいるのでとっても心強いですが\(^o^)/

 

kensayaku.net

↑↑ここで購入しました。

日本製のものに比べると簡易な作りですが、安くても頼りになるやつです。

 

f:id:usako-diary:20170905234839j:plain

 

こんな包装で中国から届きましたよ。

 

f:id:usako-diary:20170905234929j:plain

 

排卵検査薬50本+妊娠検査薬10本。これで送料込みで¥3150-

日本製のものをこれだけ購入したら、結構な金額になると思います( ゚Д゚)

 

f:id:usako-diary:20170905235222j:plain

 

上が排卵検査薬で下が妊娠検査薬だったかな(^^;似てるから間違えないようにしないと。

とりあえず、娘も居てるし仕事も忙しかったりで、無事に妊活を始められるどうかも まだよく分かりませんが、妊活中の方に何か参考になる事があれば、また更新させていただきたいと思います。

 

そうういえば、少し前から娘がピース出来るようになりました!

 

f:id:usako-diary:20170905235608j:plain

 

上手く撮影出来なかったけど、ピース出来るようになるのって、もっと大きくなってからだと思っていたので、びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

よろしければ下記の記事もご覧下さい!

usako-diary.hatenablog.com

usako-diary.hatenablog.com