うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠10ヶ月(39w2d)の検診。陣痛がくるという噂のアレを試してみようかと・・・(笑)

おはようございます。

昨日は、妊娠10ヶ月(39w2d)の妊婦検診に行って来ました。

38w2dの検診の記事は下記になりますので、よろしければご覧ください!

 

usako-diary.hatenablog.com

 

昨日の検診では、NST・超音波・内診をしてもらいました。

 

赤ちゃんはとても元気で、推定体重も3100gくらいになっているそうですが、

相変わらず、まだまだお産が始まりそうな気配は無いそうです(>_<)

『子宮口が全く開いて無い』という状態のようで、もっとしっかり動いて下さい!

と言われました。

 

散歩では毎日2時間くらい歩いているし、家でも階段の昇り降りや、踏み台昇降

半身浴などかなり頑張っているのですが、まだ効果は無いようです。

 

私の母が私を出産する時、どれだけ動いても陣痛が来なくて誘発分娩になったので、

もしかしたら、私もそういう体質なのかも知れません。

 

でも、お産に向けて体力はかなりついたと思います!

スーパーでも階段の昇り降りをしているのですが、地下1階から4階までを5往復、

休憩なしで全然平気で出来るようになってしまいました(笑)

自分でもビックリです。

 

・・・で、このまま陣痛が来なければ、12月24日に入院して誘発分娩です。

だからそれまでに、陣痛がくるという噂のアレを試してみる事にしました。

 

 

焼肉です(^ω^)b!!

 

まぁ・・・久しぶりに行きたいだけ。だったりもします(笑)

 

焼肉以外にも、オロナミンCを飲んだり、ラズベリーリーフティーを飲んだりすると

陣痛がくる!という噂がありますが、やはり医学的根拠は無いようです(笑)

なので、陣痛がくる事は期待出来ませんが、久しぶりなので楽しみです!

 

赤ちゃんが産まれたら、しばらくは焼肉なんて行けませんしね。

今のうちです(´艸`*)

 

今週末はしっかり焼肉食べて、御猫様のブラッシングもしっかりしてあげよう。

 

f:id:usako-diary:20151217065504j:plain

 

f:id:usako-diary:20151217065516j:plain

 

出産後は、ブラッシングもしばらく産休・育休をいただきますが、

赤ちゃんとも仲良くしてあげてね~(*^-^*)

 

予定日(40w0d)の検診の記事は下記になります。よろしければご覧ください!

usako-diary.hatenablog.com