うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

本日は予定日(40w0d)でした!

陣痛がくるという噂の焼肉!!先週の金曜日に行って来ました!

 

旦那さんと2人で久しぶりの焼肉(#^^#)

近所の食べ放題のお店に行ったので、もうお腹がパンパンになるまで

ガッツリ堪能して来ました(笑)

 

そして、迎えた予定日(40w0d)の今日(^ω^)

 

当然ですが、陣痛が来そうな気配はまったくありません(笑)

いつもより少ーしお腹の張りはあるものの、特に体調にも変わりは無かったので

午前中は家でゴロゴロして、のんびり過ごしていました。

 

そのあと、午後からは妊婦検診の予約があったので、準備をして、

家を出る前にトイレに行ったら、なんかちょっと違和感。。。

 

 

まさかの『おしるし』でした(;゚Д゚)

 

出産前におこる生理現象のひとつである『おしるし』。

このおしるしが見られると、その日のうちに陣痛が始まって出産という人もおれば

何日も経ってから陣痛が始まって出産という人もおられます。

 

今までまったく陣痛がおこりそうな気配が無かった私は、

ちょっとソワソワしながら妊婦検診へ向かいました。

 

前回の妊婦検診の記事は下記になりますので、よろしければご覧ください!

usako-diary.hatenablog.com

 

今日の妊婦検診は、前回と同じで、NST・超音波・内診をして貰いました。

 

まず、NST・超音波の検査で赤ちゃんはいつも通り元気いっぱいで推定体重3200g。

BPD(頭の大きさ)は95.7㎜。もうかなり大きく成長してくれています(*^-^*)

 

その後は恐怖の内診・・・

 

おしるしがあったので内診グリグリがあるのかなとか、ビクビクしながらでしたが

「う~ん、まだそんなにすぐに陣痛が始まる感じでは無いかな・・・」と

今回もササッと終了しました。

 

やっぱり、おしるしがあってもすぐに陣痛に繋がる訳では無いんですね(>_<)

ちょっとだけ期待していたので、ちょっとだけショックでした。

 

このまま陣痛が来なければ、12月24日に入院して誘発分娩になります。

 

24日までに陣痛が来るかも知れないし、来ないかも知れない。

でも、どっちにしろ、赤ちゃんに会えるのはもうすぐです。

 

出産という未知の世界に、期待あり不安ありで、ドキドキします。

どうか元気に産まれてきてくれますように。

 

 

そしてこちらは週末の御猫様。

 

f:id:usako-diary:20151221232358j:plain

 

f:id:usako-diary:20151221232451j:plain

 

猫さんたちって器用ですよね。

 

f:id:usako-diary:20151221232524j:plain

 

前足で簡単に戸をカラカラと開けてしまいます。

 

出産レポは下記になります。よろしければご覧ください<(_ _)>

usako-diary.hatenablog.com