うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

どうやら人見知りが始まったようです。

少し早いですが、3ヶ月の半ば頃から娘の人見知りが始まりました。

 

最初に人見知りのターゲットになったのは義父。

今まで義理の両親には何回も抱っこして貰っていて、いつもニコニコだったんですが

ある日突然、義父の抱っこで あぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!

ギャン泣きするようになってしまいました(>_<)

 

最初はお腹が空いたのかなとか、眠たいのかなと思っていたんです。

でもどうやら様子がおかしい。

ギャン泣きしていたのに、私が抱っこするとピタッと泣き止んでニッコニコ。

 

その後は義母の抱っこでも、みるみる情けない表情になって、

ふぇっふぇっ ふぇーーーーん!!!少し我慢してから泣き出してしまいました。

 

さらに別の日、主人とそっくりの義兄の抱っこも、まずは真顔で義兄を凝視。

少しだけ我慢して、ふぇっふぇっ ふぇーーーーん!!涙をポロポロ流して泣き始め、

義兄の奥さんが抱っこを代わってくれても、同じように涙を流して泣き出す始末。

 

そして、私か主人が抱っこを代わると、ピタッと泣き止んでニッコニコになるという

完っ全に人見知りですね。

 

3ヶ月になってすぐの頃、私の友達が抱っこしてくれた時は泣かなかったのに

人見知りって、こんな短期間で始まってしまうものなんですね。

 

ただ!困った事に、義父の場合だけはギャン泣きなんです(>_<)

 

義母、義兄、義兄の奥さんの抱っこの場合は、しばらく我慢してから

ふぇーーーーん!!!と悲しそうに泣き始めるんですが、義父にいたっては

抱っこしたとたんにギャン泣き。もっと言うと近づいただけでもギャン泣き。

 

ついこの前も、ニコニコご機嫌の娘を連れて、義理の両親に会いに行ったんですが

義父と抱っこを代わったとたん あぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!

顔を真っ赤にしてギャン泣き。

そして、なんとしても娘を抱っこしてあやしたい義父は・・・

 

 

 

義父「ばぁ!(≧▽≦)」

 

「ぎゃぁぁぁぁーーーーーー!!!!」

 

さらに激しく泣き出してしまいました(^^;

さすがに私が抱っこを代わって、なだめて泣き止んだんですが、今度は義父が

「可愛い足やなぁ!(≧▽≦)」と娘の足をコチョコチョに来ました。

 

 

「ぎゃぁぁぁぁーーーーーー!!!!」

娘は再びギャン泣き(^^;

 

お、お義父さん、嫌われますて・・・。

人見知りって、どれくらい期間で終わるものなんでしょうか?

出来れば早く終わってほしいです(^^;

 

f:id:usako-diary:20160509031113j:plain

 

こちらは私の実母が娘に贈ってくれた玩具。何を思ったのか対象年齢 3歳 以上。

娘より、犬好きの主人が喜んでます(笑)