うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

パンパース、ムーニー、マミーポコ、紙おむつを比べてみました!<ムーニー編>

前回の記事の続きです。

今日はムーニーのパンツタイプを使った感想を書きたいと思います。

 

マミーポコを使った感想は下記になりますので、よろしければご覧くださいませ。

usako-diary.hatenablog.com

 

f:id:usako-diary:20160511032551j:plain

 

こちらがムーニー。両面にプーさんのイラストがプリントされています(*^-^*)

 

ムーニーの紙おむつは、先日 赤ちゃん本舗へ買い物に行った時、

業者さんが大量にサンプルを下さったので、それを使用しています。

なので、値段は分かりませんがパンパースより少し安いくらいだと思います。

 

それでは、ムーニーを使ってみた感想です!

 

まずは、肌触り

素晴らしいです!!

他の2種類の紙おむつは、若干パリッとした『紙』の感じがあるのですが、

ムーニーの紙おむつは全体的にとっても柔らかく、特に赤ちゃんのお肌にあたる部分

これがふわっふわですごく肌触りが良いのです♡

 

それから、サラサラ感

これも素晴らしいです。

紙おむつを交換する時、赤ちゃんのお尻はしっとりした感じになっているですが、

ムーニーを使用している時の赤ちゃんのお尻はサラッサラ!!

きっと吸収力も優れているのだと思います。

 

f:id:usako-diary:20160512024419j:plain

 

お肌にあたる部分を撮影してみたのですが、ふわふわ感が全然伝わらないですね(^^;

 

そう言えば、テープタイプのムーニーもふわふわでとても柔らかかったです。

ムーニーを使用していると、蒸れている感じが全然ないので、

もしかしたら、『おむつかぶれ』ができにくいのかなと思います。

 

そして、お腹まわりのギャザー部分

 

f:id:usako-diary:20160512030946j:plain

 

これは体型を選ぶと思います。ギャザーの縦の部分の長さはしっかりあるので、

お腹を包むようにしっかりフィットしてくれるのですが、横に伸ばした感じ、

これが他の2種類に比べると、締め付け感がきついです。

 

お腹まわりがスリムな赤ちゃんには、しっかりフィットしてくれると思うのですが、

うちの娘は大きいので、ムーニーを使用すると少ーしお腹がきつそうでした(^^;

 

それ以外には、横の部分もとても破りやすかったですし、

特に気になる点はありません。。。

 

ムーニーの肌触りの良さとサラサラ感。

これは本当に素晴らしいのですが、肝心の娘の体型に合わなかったので、

ムーニーの使用は泣く泣く諦める事になりました(>_<)

でも!ハイハイをするようになって、体型が変われば今後使用するかも知れません。

 

ムーニーの感想は以上になります。

パンパースの感想は下記になります。よろしければご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com