うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠中の便秘対策!!こんなの試しています。

妊娠7ヶ月に入ってから、お腹が重たくなってきました。

便秘になりやすいので、なるべく歩こうと思っているのですが、重たいです(^^;

 

それでは・・・

今日は妊娠中の便秘対策』について、試したものを書きたいと思います。

 

まずは、こちら。友達のオススメで購入してみた商品です。

 

カイテキオリゴ!!

 

 

けっこう有名なので、使っておられる方はたぶん多いですよね。

 

袋の中には、白い顆粒のオリゴ糖が入っていて、

それを付属のスプーンで1杯(5g)を測り、飲み物や食べ物に入れて

一緒にいただくというものです。

 

オリゴ糖だけをちょっと舐めてみると、ほんの~り甘いのですが、

飲み物や食べ物に入れても味は変わりません(^ω^)b

それに、1日の使用量もスプーン1杯の5gなので、とっても使いやすいのです。

 

さっそく私も使ってみましたよ!

 

そして、使い始めて約2週間。なんとなーくですが、便秘が改善されてきました。

『薬』ではないので、即効性はありませんが、ゆっくり優しく効いてくる感じです。

自然なお通じが嬉しいですね!

 

ただ!それ以降使い続けてみて・・・体がカイテキオリゴに慣れてしまったのか

また、便秘に戻ってしまいました( ;∀;)

 

でも私の友達は、カイテキオリゴを使い始めて数日で効果が出て来て、

その後もしっかり効いているみたいなので、便秘の薬を使いたくない!という方は

一度試してみられる価値があると思います。

 

口コミを調べてみても、『しっかり改善された!』という方もおられれば

『まったく効果なし!』という方もおられるので、試してみないと分かりませんが

自分に合っておれば、無理なく続けられるのではないでしょうか(*^-^*)

 

 

そして、私はというと・・・昨日から、これを試してみる事にしました。

 

 

オールブランです!!

 

オールブランとは『小麦外皮』で出来ていて、こちらも便秘に効果があるようです。

でもこれ、あんまり美味しくないんだとか・・・(笑)

『枯草を食べているような味』らしく、これだけでは食べにくいそうです。

 

なので、オールブランとフルーツグラノラを混ぜて食べる事にしましたよ!

 

 

私はもともと甘いものが好きではなくて、グラノラも食べられなかったんですが

妊娠してから甘いものが好きになり、グラノラが食べられるようになりました。

オールブランとグラノラを、器に半々ずつくらいに入れて、牛乳をかけて、

昨日から朝ごはんに食べています(*^-^*)

 

そして、お味は・・・

思っていたよりも全然食べやすく、オールブランだけでも食べられそうです(^ω^)

それに、このフルーツグラノラも甘さが控えめで良いですね。

 

まぁ、オールブランが牛乳ですぐに柔らかくなるので、ちょっと食べにくいですが

無理なく続けられそうです。

 

こちらは、しばらく続けてみて、また感想を書きたいと思います。

便秘が改善されますように( ;∀;)

 

★よろしければ下記の記事もご覧くださいませ!

usako-diary.hatenablog.com