うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠中の便秘対策!!義母から教えてもらった秘薬(笑)

おはようございます。

シルバーウィークが終わってしまいました~( ;∀;)

 

シルバーウィーク中は、京都から実母が来てくれて、ベビー用品を買いに行ったり、

義理両親も一緒にご飯を食べに行ったり、すごく充実した日々でした!

 

さてタイトルの件ですが、以前に書かせていただいた、こちらの記事・・・

 

usako-diary.hatenablog.com

 

出ません( ;∀;)!!!

私の便秘はかなりしつこいようです。

 

上記の記事で紹介させていただいた『オールブラン』以外にも

朝起きて、まずは一杯の白湯を飲んだり、1日1時間のウォーキングをしたり、

便秘に良いと言われる食材を出来るだけ取り入れたりしているのですが、

なかなか改善されません・・・orz

 

そこで、義母から新たな方法を教えてもらいましたので、試してみる事にしました。

けっこう有名な方法で、インターネットで検索すると情報が出て来るのですが、

 

『ヨーグルト + 蜂蜜 + 大根おろし』 です(^^;

 

ちょっとビックリする組み合わせですよね(笑)

でも義母にはすごい効果があったそうなんです。

 

とにかく市販のヨーグルトに、蜂蜜と大根おろしをそれぞれ大さじ1杯入れて

混ぜて食べると便秘が改善されるんだそうです。

早速、昨日の夕食後のデザートに食べてみましたよ!

 

蜂蜜の大さじ1杯は、さすがに多すぎるので少な目に。そして、肝心のお味は・・・

 

思ったより不味くは無いけど、美味しくもありません( ;∀;)

でも何とか続けられそうな感じです(笑)

 

義母は食べ始めた次の日から、毎日しっかりお通じがあるようですが

私はどうなるでしょうか??

また、しばらく試してみて、結果を更新したいと思います。

 

今度こそ改善されますように~!