うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

チーズフォンデュ風の晩ごはん(笑)

近所のスーパーには売っていなかったゴルゴンゾーラ・・・

お盆休み中に、少し遠くのスーパーまで旦那さんと買い物に行きましたら

嬉しい事に偶然見つけました(*^-^*)

 

なので、早速カボチャのニョッキを作って、冷蔵庫の野菜を茹でて、

この食べ方が合っているのか分かりませんが、

チーズフォンデュ風の晩ごはんを作ってみましたよ!

 

 

f:id:usako-diary:20150824002604j:plain

使った野菜は、ブロッコリー、人参、ヤングコーン、トマト。

たっぷりです(笑)

 

 

f:id:usako-diary:20150824002721j:plain

チーズフォンデュの専用の容器は、我が家にはありませんので(^^;

ゴルゴンゾーラとクリームチーズで作ったチーズソースを

上の画像のように、そのまま容器に入れていただきました(笑)

 

ちょっとすぐに冷めてしまうのが残念でしたが、

やっぱりカボチャのニョッキには、ゴルゴンゾーラがぴったりですね!!

程よい塩味がすごく美味しかったです(^.^)

 

たまにはこんな感じの晩ごはんも楽しいですね!

 

あとは、綺麗な写真が撮れなかったので載せるのを止めましたが、

鮭のムニエルと、舞茸のコンソメスープを作りました♪

 

我が家の鮭のムニエルは、オリーブオイルとバター、ポン酢を使って味付けします。

そして、その上から、軽く炒めたアーモンドを振り掛けていただきます。

この味付けがなかなか美味しくて気に入っているので、

綺麗な写真が撮れた時には、またアップしたいなぁと思います(笑)

 

さて、今週からマタニティライフも23週目に入りました!

つわりが落ち着いてからは、日が経つのが本当に早いですね(;゚Д゚)

そろそろ、産後に必要なベビー用品などを買い始めないとです!!