うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様と目線を合わせる娘(笑)

娘と御猫様、ゆっくりではありますがどんどん仲良くなっています。

 

娘は、御猫様が廊下で寝転がっておれば しゃがみこんで話しかけ、御猫様が出窓で休んでおればソファーによじ登って背伸びして話しかけ、しっかり目線を合わせようとしています(笑)

 

なんだか微笑ましい光景ですね~♡

 

f:id:usako-diary:20171004173705j:plain

 

娘は1歳8ヶ月を迎えた頃から、単語ばかりですがだいぶいろんな言葉を話せるようになってきました。でも、御猫様に話しかけている時は興奮しているのか、すごく早口になって何を話しかけているのかさっぱり分かりません(笑)

 

御猫様も???というような表情で娘の顔をじっと見ています(笑)

 

f:id:usako-diary:20171004173947j:plain

f:id:usako-diary:20171004174000j:plain

 

少し前までは、娘が大きい声を出したり走ったりすると、御猫様は一目散に走って逃げてしまいましたが、最近では多少の事では逃げなくなりました。

 

きっと、娘の事を子供だからしょうがないなと思ってくれているんでしょうね(^^;

まだまだ騒がしい日が続きますが、このまま仲良くなってくれると嬉しいです。

 

f:id:usako-diary:20171004181545j:plain

 

こちらは最近の娘の様子。子育て支援センターで遊んでいます。

 

f:id:usako-diary:20171004181654j:plain

 

おままごとっぽい事をしたり、だんだんいろんな遊びが出来るようになってきました。

 

f:id:usako-diary:20171004181755j:plain

 

たぶん、こちらの言ってる事もだいぶ分かるようになってると思います。

子供の成長って本当に早いですね~。毎日元気いっぱいの娘に感謝感謝(^ω^)