うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

もうすぐ2歳半。真剣にお絵描きする娘(・ω・)φ

6月23日で2歳半を迎える娘ですが、この1週間ほど、アンパンマンのお絵描きボードで真剣にお絵描きを頑張っています!

 

f:id:usako-diary:20180604173433j:plain

 

私の母が去年のクリスマスプレゼントに娘に買ってくれたアンパンマンのお絵描きボード♪磁石のペンで描いて、レバーを動かして消して・・・と何回でも描き直しが出来るものです。

 

私が小さい頃も、母方のおばあちゃんに買ってもらって使っていました。懐かしいですね~(^ω^)

 

ちなみに、このアンパンマンのお絵描きボード、最初は力加減が出来なくて、娘が付属のペンで力いっぱい描いたらボードに傷が出来てしまいました(^^;なので、100均で買ったペンを使っています。100均のペンが意外とクオリティ高くてびっくり(笑)

 

 

さて、もともとお絵描きが大好きで、いろんなツールでお絵描きを楽しんでいた娘ですが、この1週間ほど、絵の上達が凄まじいです(笑)

 

f:id:usako-diary:20180604174345j:plain

 

これは5月27日に描いた絵。お義母さんが、娘に「アンパンマン描いて~」と言うと描いてくれました。なんとなく目と口が描かれているのが分かります。

 

f:id:usako-diary:20180604174537j:plain

 

それから、こちらは5月29日の絵です。この日はノンタンの『蜂さん絵描き歌』を歌いながら蜂さんの絵を描いていました。逆向きに描いていますが、目・触角・羽・胴体があるのが分かります。

なかなか自分の思い通りに描けないらしく、何回も何回も描き直しをして、1時間ほどずーっと描いていました(笑)

 

あまりにも頑張って描いているので、スマホで動画を撮って娘に見せてあげました。すると、お絵描きをする時に、動画を見せてくれと催促するようになりました。真剣に動画を見て、自分で研究しながらお絵描きを頑張っています(笑)

 

f:id:usako-diary:20180604180232j:plain

 

こちらは6月1日の絵。5月27日の顔の絵に比べると、だいぶ上手く顔が描けるようになりました。目・鼻・口がしっかり描かれています。小さい丸は何かと聞いてみると、「たまご」だと答えてくれました(笑)

 

f:id:usako-diary:20180604175540j:plain

 

そして、こちらは6月3日の絵。ノンタンに出て来る『くま先生』だそうです!

私が出かけている間に描いてくれた絵で、主人が撮影してくれました。ちゃんと『くまさん』になってますね!ちょっと上手な絵だったので、主人が手伝ったのかなと思ったのですが、私が帰宅してからも同じような絵を描いてくれたのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

やっぱり子供の能力ってすごいですね\(^o^)/

 

この数日で、こんなに上達するとは思いませんでした!

私はあまり絵が上手くないのですが、主人はけっこう絵が上手いので、主人に似て絵の上手な子になるのかも知れません(笑)

楽しみ楽しみ♡

 

さて、私の方は、6月3日で無事に37週目を迎える事が出来ました。37週目というと、もういつ産まれてもおかしくない『生産期』と呼ばれる期間です。早いですね~(;^ω^)産休に入ってから、あっという間に日にちが過ぎていきます。

 

次はどんな性格の子が産まれてくるのか、もうちょっと胎動も楽しみたいけど、早く赤ちゃんのお顔も見たいな~・・・どうか元気に産まれてきてくれますように!