うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

1歳の娘の為にふわふわもふもふのハンガーを作りました!

100均一の材料だけで簡単に作れるハンガー、

職場で作り方を教えてもらったので、娘の為に作ってみました!

こーんなに可愛いハンガーが出来上がるんです(*'ω'*)♡

 

f:id:usako-diary:20170326225732j:plain

 

すごくないですか!?

あまりにも可愛いので、せっせと10本ほど作ってみましたよ(笑)

けっこう簡単で、しかも短時間で作る事が出来るので、

作り方をご紹介させてください!

材料は、すべて100均一で購入する事が出来ます。

 

f:id:usako-diary:20170326230117j:plain

 

  • ワイヤーハンガー
  • もふもふの毛糸
  • リボン
  • 両面テープ
  • 木工用ボンド

今回は娘の為に作ったので、子ども用のハンガーを購入しましたが、

もちろん大人用のハンガーで作ってもOKです。

そして毛糸はなるべく太い糸で、カラフルなものが可愛いと思います。

 

それでは作り方に・・・

 

f:id:usako-diary:20170326233753j:plain

 

まずは、上の画像のようにハンガーの先に両面テープを巻き付けます。

 

f:id:usako-diary:20170326234020j:plain

 

そして毛糸を、ハンガーの先が隠れるように両面テープに貼り付けて・・・

 

f:id:usako-diary:20170326234144j:plain

 

そのままクルクルと巻き付けていきます。

けっこうきつめに巻き付けた方が綺麗に出来上がるようです。

そしてその後は、両面テープを使わずに毛糸をハンガーにどんどん巻いていきます。

 

f:id:usako-diary:20170326234411j:plain

 

基本的に、両面テープで固定するのは最初と最後だけで大丈夫なのですが、

上の画像の矢印の部分、この部分はちょっと引っかかりそうなので、

念の為、両面テープを巻き付けてから毛糸を巻きました。

 

f:id:usako-diary:20170327000134j:plain

 

それからさらにどんどん毛糸を巻いて、

上の画像の部分まできたら、どちらか一方を選んで巻いていきます。

 

f:id:usako-diary:20170327000552j:plain

 

そして、最後の部分は両面テープを貼った上から毛糸を巻いて、

ちょこっと木工用ボンドで固定して、上からリボンをかけて出来上がり\(^o^)/

 

f:id:usako-diary:20170327000856j:plain

 

f:id:usako-diary:20170327001128j:plain

 

木工用ボンドで固定したところが隠れるようにリボンをかけています。

100均一で購入した材料ばっかりなのに可愛いですよね~(≧▽≦) 

それに、こうやってハンガーに毛糸を巻き付けておくと、

服をかけた時にずり落ちてしまう事がないのも嬉しいですね!

気になる方は、ぜひぜひ作ってみてください!

 

最後は久しぶりに御猫様の写真を1枚。

 

f:id:usako-diary:20170327002706j:plain

 

変わらず元気に過ごしてくれています(^ω^)b

usako-diary.hatenablog.com