うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

久しぶりに卯の花のリメイクをしました!

久しぶりに卯の花のリメイクに挑戦しました。

以前、卯の花のリメイクでハンバーグを作った事があるのですが

今度は肉巻き卯の花(肉巻きおから?)を作ってみました!

これ個人的にはすごく美味しかったです(^ω^)b

 

f:id:usako-diary:20160528020831j:plain

 

ヘルシーだけど栄養があって、卯の花って良いですね!

少し手間ですが、作り方自体は簡単です。

まずは卯の花に片栗粉を適量混ぜて、お肉を巻きやすい形に成形します。

 

f:id:usako-diary:20160528021300j:plain

 

細長い形にしてみましたが、真ん丸でも良いと思います。

そして、これに豚肉を巻き付けます。

 

f:id:usako-diary:20160528021409j:plain

 

なんかお寿司みたいですね(笑)

それから、フライパンに油を熱し、焦げ目が少しつくまで弱火でじっくり焼きます。

続いて、黒砂糖・お醤油・みりんを1:1:1の割合で投入!!

しばらくグツグツさせれば出来上がりです(^ω^)

甘辛い味付けが卯の花にピッタリで、とても美味しくいただく事が出来ました。

お気に入りになったのでまた作ろう!

 

f:id:usako-diary:20160528022254j:plain

 

ちなみに、この盛り付けているお皿ですが、ずっと前から家にあったのに

使わずにしまい込んでしまっていたものです(^^;

このお皿に盛り付けると見栄えも良くなるので、もっと早く使えば良かったです(笑)