うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

朝ご飯みたいな晩ご飯(笑)

昨日の晩ごはんです。お魚が食べたいな~という気分だったので、

鮭を焼いたら、朝ご飯みたいな晩ごはんになってしまいました(笑)

 

f:id:usako-diary:20160319191249j:plain

 

この薄い鮭、近所のスーパーでいつもお安いので、ついつい買ってしまいます(笑)

 

鮭以外のメニューは、ほうれん草のおひたしに・・・

 

f:id:usako-diary:20160319191459j:plain

 

かぼちゃの煮物とひじきのナムル。かぼちゃの切り方がきたないですね(^^;

どうやったら綺麗に切れるんやろ??(笑)

 

ひじきのナムルには、切り干し大根と人参、蒸し大豆が入っています。

この一品は、お安くて経済的だし、栄養もあるので、週に1回くらい登場します。

 

それから、お味噌汁。

 

f:id:usako-diary:20160319191753j:plain

 

ごぼう、玉ねぎ、うす揚げが入っています。

 

最近、お味噌汁にうす揚げを入れるのがお気に入りで、

1食分ずつ冷凍して使っています。

 

f:id:usako-diary:20160319192036j:plain

 

油抜きしたうす揚げを4等分にして、それを細かく切って・・・

 

f:id:usako-diary:20160319192113j:plain

 

サランラップでクルクル包んで冷凍。

このクルクル巻く作業が楽しかったりします(^ω^)b

 

f:id:usako-diary:20160319192320j:plain

 

鮭はいつも通り、ノンフライヤーで作りました!

 

授乳中なので、和食で、あまり油っこくない食事を心掛けていますが、

基本的には食べたい物を食べています。

 

おやつにチョコレートやケーキもガッツリ食べてますしね(^^;

 

それから、御猫様の可愛い写真を見つけたので1枚。

 

f:id:usako-diary:20160319193322j:plain

 

上目使いのこういう表情、大好きです(*^-^*)