うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

今度はノンフライヤーでハンバーグを作ってみました♪

数日前の晩ごはんです。

 

妊娠中は味覚が変わって、牛肉が食べられなくなっていたのですが、

出産してから普通に食べられるように戻りました。

なので、久しぶりに牛と豚の合挽きでハンバーグを作ってみました!

 

f:id:usako-diary:20160316204905j:plain

 

いつものように100均のアルミカップにハンバーグのタネを入れて・・・

ノンフライヤーにセットして余熱なしで12分。

とても便利です(*^-^*)b

 

この日は卵を切らしていたので、卵無しのハンバーグを初めて作ってみました。

卵無しだとハンバーグのふっくらした感じが無くなるそうなので、

お豆腐を少し入れてみましたよ!

 

そして、娘をお風呂に入れている間に出来上がり~♪

 

f:id:usako-diary:20160316205300j:plain

 

焦げ目もついて、ふっくらと出来上がりました!

こうやってノンフライヤーでハンバーグを作ると、余分な油をカット出来るし、

何よりもフライパンを洗う手間が省けるので、とても嬉しいです♡

 

そして、ハンバーグ以外には・・・

 

f:id:usako-diary:20160316205535j:plain

 

(笑)!

 

サラダを作る予定だったのですが、この日はあいにくのお天気で寒かったので

娘を連れて食材を買い物に行けず、仕事帰りの主人に買って帰ってもらいました。

 

ちゃっかり2割引きのサラダを買って帰ってくれましたよ(笑)

 

f:id:usako-diary:20160316205752j:plain

 

そして、かろうじて家に残っていた食材、キャベツとえのきでスープを作って、

ハンバーグにソースをかけて完成。

質素ですが美味しくいただきました\(^o^)/

 

こんなに美味しい牛肉なのに、妊娠中は変な味に感じて全然食べられませんでした。

妊娠中って本当に不思議です。

 

 

最後に、お久しぶりの御猫様の写真を1枚。

真剣な表情です(笑)

 

f:id:usako-diary:20160316210300j:plain

 

御猫様には、1ヶ月検診が終わってから、娘を連れて3回ほど会いに行きました。

今はお互いに我関せずですが、そのうち仲良くなってくれると嬉しいです。