うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

産後に大活躍のノンフライヤー(^ω^)

久しぶりに晩ごはんの記事です。

以前にも一度だけ書かせていただいたのですが、ノンフライヤーを使った晩ご飯。

昨日も作ってみました(*^-^*)

 

 

これですね。産後に大活躍してくれております。

 

f:id:usako-diary:20160313011107j:plain

 

綺麗に盛り付け出来なかったけど、鶏肉の和風ソテーです(^ω^)b

 

ノンフライヤーを使うと、娘を沐浴している間に出来ちゃうし、授乳中は

油っこい食事を控えた方が良いと言われているので、重宝しております。

 

f:id:usako-diary:20160313011302j:plain

 

こんな感じで、100均などのアルミカップに鶏肉を入れて

 

f:id:usako-diary:20160313011352j:plain

 

ノンフライヤーにセットして、余熱なしで約10分。

 

この間に娘の沐浴タイムです\(^o^)/

そして、沐浴が終わる頃には・・・

 

f:id:usako-diary:20160313013207j:plain

 

出来上がりです(*^-^*)

昨日はこのあと、油を使わずに、すりおろした玉ねぎとお醤油とみりんで

ソテーしていただきました。

 

塩麹を塗ったり、ハーブソルトやローズマリーをかけてノンフライヤーで作るのも

とても美味しく出来上がります(^ω^)

 

 

f:id:usako-diary:20160313013506j:plain

 

そうそう、余分な油はこんな感じでアルミカップに残ります。

これを見ると今日も余分な油をカット出来たなと、ちょっと満足です(笑)

 

和風ソテー以外には

 

f:id:usako-diary:20160313031825j:plain

 

人参と高野豆腐の煮物。

 

f:id:usako-diary:20160313031848j:plain

 

小松菜のおひたし。

 

f:id:usako-diary:20160313031919j:plain

 

具だくさんのお味噌汁。キャベツ・えのき・お豆腐が入っています。

やっぱり和食は美味しいですね!

 

思うように食材を買いに行けなかったり、作れなかったりする日もありますが、

まぁ、ぼちぼちと頑張って作ろうと思います('ω')