うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

妊娠後期のむくみに、懐かしいアイテムを使ってみました♪

おはようございます。

どうも妊娠9ヶ月の終わり頃から足がむくむようになってきました(>_<)

 

そんなに酷いむくみでは無いので、病院では何も言われていないのですが、やはりむくんでくると足が重たくて動くのが大変なので、塩分を控えたり、カリウムが沢山含まれている食材を取り入れたり、マッサージしたり・・・と、ここ数日いろいろ試しています。

 

そして、こーんな懐かしいアイテムも久しぶりに使ってみました!!

何年も前、10年くらい前??に流行りましたよね(´艸`*)

 

 

足の裏に貼って寝る『樹液シート』(^ω^)b

これを貼って寝ると、寝ている間に足の裏からの水分をシートがどんどん吸収して、朝にはスッキリ!!!というものです。今はいろんな種類があるんですね!

f:id:usako-diary:20180511173133p:plain

これは薬では無いので、私は妊娠中でも気にせず使ってますが、気になる方は産婦人科のドクターに確認してから使ってくださいね。

 

それから、薬局やインターネットだと、30枚セットとかで販売されているのですが、最近は1回分を100均でも購入出来るようで、ちょっと試してみたいなって時にも お手軽に購入出来て、すごく便利です(*^-^*)

 

そして、使ってみた結果!!

初日は、水分がそんなに吸収されていなくて、あら残念(>_<)と思ったのですが、2日目・3日目と使用していくにつれて、どんどん水分が吸収されるようになり、かなり足がすっきりするようになりました。

 

特に、お風呂上り。足がまだ温かいうちにシートを貼ってしまうのが効果的なようで、このシートを貼ると、貼った部分が少しだけ温かくなり、冷えにくくなります。

 

それから、このシートは足裏以外・寝る時以外にも使えるようで、インターネットで口コミや使い方を検索すると、いろいろな情報が出てきました。私が見た口コミの中では、肩に貼った時の効果が足裏より凄い!と書かれている口コミがけっこうあったので、今度試してみようと思います(^ω^)

 

水分を吸収したあとのシートが汚いので、お見せ出来ないのが残念ですが・・・(笑)