うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

たまに食べたくなるお好み焼き♪

おはようございます!

お好み焼きって、たまに無性に食べたくなりますよね(^ω^)

 

ちょっと晩ごはんを楽したいのもあって(笑) 

こんな便利な物を購入♪

 

f:id:usako-diary:20150818235632j:plain

お家に卵さえあれば、混ぜて焼くだけの簡単お好み焼き!

ソースも青のりも生姜もセットになっているので、すごく便利です。

お肉だけは、ちょっと物足りないので、別に買ったお肉を足して焼きます。

 

f:id:usako-diary:20150818235928j:plain

我が家では、焼く時に生姜は混ぜず、食べる時に添えていただきます。

 

f:id:usako-diary:20150819000045j:plain

久しぶりに食べたら美味しかった~!!

 

それに最近、豚肉を食べても気持ち悪くならなくなりました。

つわり以来、ずっとお魚と鶏肉中心の食事になっていたので、嬉しいです。

 

f:id:usako-diary:20150819000511j:plain

上の写真は旦那さんのお好み焼き。

青のりを一番最後に振り掛けた方が、お好み焼きっぽくなるらしいです(笑)

 

それから、お好み焼き以外には

 

f:id:usako-diary:20150819000655j:plain

豚汁とサラダ(^ω^) 作るのだいぶ楽しましたが、

まぁまぁそれなりの晩ごはんになったのではないでしょうか??(笑)

 

それから、デザートは・・・

 

f:id:usako-diary:20150819002445j:plain

いただきものの白桃ゼリー!!!これ、すごく美味しかったです(´艸`*)

 

桃って、どうしてあんなに良い匂いがするんでしょうね~

ちょっと剥くのが大変だけど、柔らかくて甘くて大好きです♪

 

そう言えば最近、夜はだいぶ涼しくなりましたね。

妊娠してから暑くて暑くて仕方ないので(^^; 少しでも涼しくなると嬉しいです。

もう少し涼しくなったら、晩ごはんにお鍋も良いですね!

秋・冬が待ち遠しいです(笑)