うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様への貢ぎ物

旦那さんの実家の御猫様・・・。

やっぱり暑いからですよね、いつもブラッシングしてあげているのですが

それでも、すごく毛が抜けるんです(T-T)

 

それで昨日、近所のコーナンへ行った時に、新しいブラシを買ってみましたよ!

 

f:id:usako-diary:20150815235226j:plain

600円弱でした。安い~♪

ブラシを撮影していると、ズイッと御猫様の登場(^.^)!

 

f:id:usako-diary:20150815235552j:plain

これはシリコン製??のブラシで、毛を絡めとるようなイメージですかね。

ブラッシングしながら、マッサージも出来るようです。

 

f:id:usako-diary:20150815235737j:plain

大きさはこれくらい。

シリコン製のブラシを使用するのは初めてなので、

念の為、旦那さんにブラッシングしてもらいましたよ。

 

f:id:usako-diary:20150816000209j:plain

もしかしたら、ちょっと痛がるかなと思ったのですが全然そんな事無かったです。

もともとブラッシング大好き!!というのもあると思いますが

すごく気持ちよさそうです(´艸`*)

 

f:id:usako-diary:20150816000432j:plain

初めての感覚にちょっと不思議そうな表情かな??

このまま1分くらいブラッシングを続けてみると・・・

 

 

 

f:id:usako-diary:20150816000720j:plain

ありゃ!!( ゚Д゚)こんなに豊作(笑)

 

 

 

f:id:usako-diary:20150816000759j:plain

そして剥がしやすい!!

 

御猫様も気持ち良さそうに、ずっーと喉をゴロゴロさせてくれていたので

このまま5分くらいブラッシング。

お顔もしっかりブラッシングしてあげましたよ。

 

そしたら・・・

 

 

 

f:id:usako-diary:20150816001044j:plain

 

( ゚Д゚)!!!

 

 

 

f:id:usako-diary:20150816001132j:plain

 

こんなに・・・( ゚Д゚)!!!!

 

すごいですね!ちょっと良い買い物が出来たのかも知れません。

 

後でネットで調べてみたのですが、Amazonでも購入出来るみたいで、

コーナンで買うより少し安かったです(笑)

 

 

もしかしたら、普通のブラシに比べると、耐久性は無いかもですが、

このブラシには、しばらく活躍してもらおうと思います(^ω^)

 

それから、ファーミネーターというブラシも気になっています。

こちらですね。

 

 

抜け毛・ムダ毛の約90%が取り除けるらしいのですが、どうでしょうか?

口コミを見ていると、偽物もあるみたいで、購入するのに躊躇しています(^^;

 

まぁでも、とりあえずは今回購入したブラシで、しばらくは大丈夫ですね。

旦那さんの実家にお邪魔させてもらった時は、

これからも、いっぱいブラッシングしてあげようと思います(*^-^*)