うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様からの無言の圧力

おはようございます!今日は御猫様の記事です。

 

猫さん達って、ブラッシング好きな子達が多いですよね(^ω^)?

旦那さんの実家の御猫様もブラッシングが大好きで、

お邪魔させてもらっている時は、毎回ブラッシングをしてあげています。

 

御猫様は、私の事をブラッシング係だと、すっかり思い込んでいるご様子。

旦那さんの実家へ行くと、すぐに私の前に来て無言で寝転がります。

 

さぁ!しっかりブラッシングをするんやぞ!!

・・・と、無言で圧力をかけられている気分です。

 

最近は暑いので、こんな感じ

 

f:id:usako-diary:20150803001753j:plain

扇風機を枕にして、寝転がっています。

 

可愛いので、私は言われるがままにブラッシングをしてあげます。

ブラッシング中の御猫様のお顔を、旦那さんが撮影してくれました。

 

f:id:usako-diary:20150803002018j:plain

背中からお尻のブラッシング中。

気持ち良さげではありますが、どこか偉そうな表情です(笑)

 

f:id:usako-diary:20150803002216j:plain

はいはい、お顔もブラッシング。

 

このまま、いつも最低1時間くらいはブラッシングをしてあげます。

ブラッシングが一通り終わったら、次は御猫様のお水の交換と

晩ごはん(カリカリ)の準備。私は御猫様に言われるがままに動きます(笑)

 

その後は、トイレの掃除を言われる事もあるのですが、

妊娠中なので、一応、それだけは旦那さんに頼んでやってもらいます。

 

猫さん達のこんな偉そうなところも可愛いですよね( *´艸`)

また、更新していきたいと思います。