うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

久しぶりにブログ復活~!!12月から仕事に行き始めました。保育園問題などもちょこっと。

ご無沙汰しております。随分と長い間ブログをお休みしてしまいました(^^;

実は急遽パートのお仕事が決まりまして、12月1日から勤務しております。

 

11月に入ってから娘を連れてマザーズハローワークに通い始め、

マザーズハローワークの事なんかもブログに書きたいな~なんて思っていたら、

あれよあれよと言う間に書類選考、面接、採用とお話しが進み、

なんだかあっという間に日にちが過ぎてしまいました(笑)

 

もうね、すんごい忙しい毎日だったんですが、有難い事に職場の環境も良く、

充実した毎日を過ごしております。

 

そして、娘の保育園ですが・・・やはり 待機児童 の問題、深刻ですね。

仕事を探し始めてすぐの頃、保育園の状況を市役所まで聞きに行ったんです。

そしたら、私が求職中という状況では申し込んでも ほぼ確実に無理 です。

と、あっさり言われてしまいました。その頃の娘は11ヶ月。0歳児ですね。

なんでも5歳児クラスまでは入園が厳しいというとんでもない状況らしく、

それって絶対無理やんと早々に諦めました。

産休中であれば状況はもっと違うらしいのですが・・・。

 

そこで!!

それならばと、事業所内に保育園のある仕事を探す事にしました。

そして、運良くデイサービスの事務のお仕事が見つかった訳です。

 

保育園は認可外にはなりますが、

1歳児から6歳児までが一緒のお部屋で過ごす少人数制の保育園で、保育料も半額、

それに、私が働いているデイサービスのお部屋から保育園の様子が見れるという

なんとも有難い環境で、安心してお仕事が出来ています。

仕事をしながらチラッと保育園を見ると、娘がすべり台やおもちゃで遊んでいたり、

3・4歳くらいの子に頭を撫ぜてもらっていたり、そんな様子が見られるのです(*'ω'*)

 

あぁ、本当に有難い!

 

まぁ、そんなこんなで以前のような頻度でブログは出来ませんが、

書きたい事がいっぱいあるので、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

あぁー・・・それにしても時間が経つのは早い!

娘はもうすぐ1歳3ヶ月です\(^o^)/

 

こちらは先日女子会でランチをしたお店で、お昼寝アートに参加した時の写真。

寝起きでの撮影になってしまったので、ギャン泣きでした(笑)

 

f:id:usako-diary:20170311135535j:plain

 

それでは、これからもよろしくお願いします<(_ _)>