うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

のりたま風のお粥と、絵本を読む娘。

少し前から離乳食のお粥もちょっとアレンジしてみようと思いまして、

焼き海苔 を使ってみる事にしました!

 

f:id:usako-diary:20160827005813j:plain

 

味付け海苔はいろんな調味料が使われているので、まだ使う事は出来ませんが、

味付けされていない焼き海苔なら離乳食につかってOKだそうです\(^o^)/

お粥を作る時に焼き海苔も一緒に入れて、トロトロになるように煮込んでみました。

 

海苔ってすごいですね!

少ししか入れていなくても磯の香がしてきて、食欲がそそられます(笑)

ついでに固ゆでにした卵黄も入れてみました!

 

f:id:usako-diary:20160827010707j:plain

 

のりたま風の離乳食です(笑)

なんだか、ずいぶんと人間らしいものを食べられるようになりましたね~。

今はまだ卵黄のみを使用しているので調理が少し面倒ですが、

卵白も食べられるようになったら、もっと簡単にいろいろ作れるようになりますね!

好き嫌いが無いのか、なんでもしっかり食べてくれるので作るのが楽しいです。

 

そして、こちらは絵本を読む娘。

 

f:id:usako-diary:20160903214412j:plain

 

f:id:usako-diary:20160903214426j:plain

 

読むと言うよりも見ているだけですが、上手にページをめくれるようになりました。

日々成長していく様子は本当に喜ばしいですね!