うさ子の育児&ベビ待ち日記

2015年12月に第1子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

生後3ヶ月、お花見に行って来ました。

昨日は、桜の花も見頃という事で、主人と娘と一緒にお花見に行って来ました。

 

f:id:usako-diary:20160404135251j:plain

 

スマホで撮影した写真なのですが、設定を間違えていたのでボケボケです(^^;

 

お花見行った場所は、車で20分ほどの『近つ飛鳥博物館 風土記の丘』

大阪府南河内郡にあります。

 

こちらの博物館は、結婚する前に主人とよく行きました。

私は歴史(特に古代史)が大好きでして、こちらの博物館だけでなく、

明日香村とか奈良町とか、主人とデートする場所はそんな所ばかりでした(笑)

 

娘が大きくなったら、今度は3人で歴史散策がしたいです(*^-^*)

 

そして、桜の花はもう本当に見事でした!!!

お天気は曇り空だったんですが、とても暖かく穏やかな気候で、

娘をベビーカーに乗せて歩くには、ちょうど良かったかも知れません(^ω^)

 

f:id:usako-diary:20160404141006j:plain

 

レジャーシートを敷いて、麦茶を飲みながらお菓子を食べて・・・

 

f:id:usako-diary:20160404141238j:plain

 

とても長閑で、ゆったりと過ごす事が出来ました。

 

最近の娘は、夜、寝る前にグズる事はありますが、朝・昼は基本的にご機嫌なので、

お出かけがとっても気楽です。

喃語で一生懸命に喋るのもとっても可愛いです。←親バカです(笑)

 

そして、お花見のあとは、主人の実家に顔を出して来ました。

 

f:id:usako-diary:20160404142048j:plain

 

御猫様のアップの写真です。多分、寝てるふりをしています。

猫さんの口元って、なんでこんなに可愛いんでしょう(#^^#)