うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

ささみが安かったので、棒棒鶏を作ってみました!

やっと暖かくなってきたと思ったら、ここ数日また寒くなりましたね。

 

昨日の晩ごはんは、肌寒い日だというのに、夏野菜のトマトとキュウリを使って、

棒棒鶏を作りました(笑)

 

f:id:usako-diary:20160326025641j:plain

 

ささみとキュウリとトマトがお買い得だったんです(笑)

この棒棒鶏を作ってくれと言わんばかりの3点セット!!

 

f:id:usako-diary:20160326025806j:plain

 

いつもは棒棒鶏のタレを買って作るのですが、

昨日は家にある「胡麻だれ」と「白味噌」を混ぜてタレを作ってみました。

そしたらこれがなかなか美味しくて、ご飯にぴったりでした!

 

そして、こちらはジャガイモの照り焼き。

 

f:id:usako-diary:20160326030142j:plain

 

これはおやつに食べても良いかも知れません(*^-^*)

 

1.0㎝から1.5cmくらいに切ったジャガイモに片栗粉をまぶして、

フライパンに少々のオリーブ油で、少し焦げ目がつくまで炒めます。

そして、お醤油・黒砂糖・マヨネーズで味付け。

仕上げに乾燥パセリをふりかけました!

 

たまに食べると美味しいんです(^ω^)b

 

そして、もう一品。

 

f:id:usako-diary:20160326030753j:plain

 

卵と玉ねぎの鶏がらスープです。

こちらは棒棒鶏を作った時の鶏の出汁を使って作りました!

胡麻をふりかけても美味しそうですね(^ω^)b

 

最近は頑張って節約もしているので、少し質素な晩ごはんではありますが、

美味しくお腹いっぱいいただきました!

 

今日も最後に御猫様の写真を・・・

 

f:id:usako-diary:20160326031433j:plain

 

ちょっと警戒していますが、なんかすごく偉そうな表情です(笑)

ちなみに、御猫様の性別は『男の子』です(^ω^)b