うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

和食を作ってお腹いっぱい

おはようございます!昨日の晩ごはんの記事です。

 

やっぱり和食はあっさりと食べられて良いですね!

近所のスーパーでアジがお買い得だったので、和風のムニエルを作ってみました。

 

f:id:usako-diary:20150811233240j:plain

バターで炒めてから、お醤油・お砂糖・お酒・みりんで味をつけましたよ。

それから、食べる時には七味唐辛子を少し振り掛けて(#^^#)

ピリッとして、なかなか美味しくいただく事が出来ました。

 

それから・・・

 

f:id:usako-diary:20150811233623j:plain

トマトと、小松菜のクルミ和え、お豆腐と大根のお味噌汁です。

 

このクルミ和えは最近のお気に入りです。

黒砂糖とお醤油で味をつけてあるのですが、そこにクルミの苦味が加わって

なんだか癖になる味なんですね~(^ω^)

それに、小松菜もクルミも栄養たっぷりなので、我が家の食卓にはかかせません♪

 

あとは、写真を撮り忘れてしまいましたが、人参のナムルと炊き込みご飯。

 

人参はまとめ買いしたので、ナムルをしばらく食べられるように

たくさん作っておきました。ちょこっと一品追加出来るので便利です。

 

炊き込みご飯には、舞茸をたっぷり入れました(´艸`*)

舞茸って美味しいのに安いから、とてもありがたい食材です。

 

そうそう、舞茸といえば・・・『キノコとアボカドの専門店』!!

一昨日に女子会で集まったお店です。

 

どのお料理もすごく美味しくて、お喋りもすごく盛り上がったのですが、

食べるのと喋るのに夢中になりすぎて(^^;

写真を撮るのを完全に忘れてしまいました~~!!!

 

綺麗で美味しかったので、ブログにアップしたかったなぁ・・・(T-T)

またいつか行く機会があれば、今度は忘れずに写真を撮ろうと思います(笑)