うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

ご無沙汰しております。ブログ引っ越ししました。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

第2子を出産して、仕事に復帰して、その他にもいろいろとあり、慌ただしい毎日を過ごしております。(汗)

 

それで、かなーり前にワードプレスを使ってブログを立ち上げまして、そちらに引っ越ししております。今までご報告をしていなくて申し訳ありません。

ウサ子のママライフ | 産婦人科で働いた経験と、自分自身の妊活・妊娠出産の記録を更新中。

 

新しいブログでは、こちらのブログと同じような

  • 妊活
  • 妊娠・出産
  • 子育て

の内容に加えて

  • 娘のピーナッツアレルギー
  • 娘の発達支援センター
  • 息子の気管支炎・喘息

の内容も書き綴っています。

 

こちらのブログを更新している時から薄々気になっていたのですが、娘は少し発達が遅れています。

特に運動機能の遅れが目立ちます。

なので、春か夏前あたりから発達支援センターに通って訓練を受けます。

 

息子は2019年の秋頃から頻繁に気管支炎を起こすようになって、今までに10回近く入院しました。

全身麻酔をして気管支の精密検査も受けています。

 

今後はこういった内容を中心に更新していく感じになるかなと思います。

 

それから、ワードプレスのブログに引っ越した理由のひとつにブログからの収入を得たいという気持ちがあります。

 

娘と息子の状態を考えること、パートのお仕事にいくよりも在宅で仕事が出来る環境を作った方が良さそうだからです。それに、できれば3人目が欲しいという気持ちもあります。

 

まだまだブログから得ている収入は微々たるものですが、見守っていただけると嬉しいです(^ω^)

 

保護した猫さんも元気です。

f:id:usako-diary:20200120233256j:plain

前足を噛む癖があるので、常にカラーをつけていますが、本人(本猫?)はまったく気にしていません(笑)

 

猫さんの様子については、夫がブログを書くと言うているのですが、全然進んでおりません(涙)

 

千猫一猫物語 | せんニャいちニャものがたり – 猫と猫以外の四方山話

 

こちらもどうなるか分かりませんが、時々見ていただけると嬉しいです。

 

それでは、今までブログを読んでくださり、本当にありがとうございました。

皆さまどうか元気にお過ごしください。