うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

2歳になった娘と御猫様

久しぶりにこの御方の登場です。

 

御猫様(≧▽≦)

第2子妊活を初めてから、めっきり出番が少なくなっていましたが、元気にしています。

 

f:id:usako-diary:20180514144234j:plain

 

↑↑部屋で遊ぶ娘を、出窓から見守る御猫様。

なんとも言えない表情ですね(笑)

 

娘はもうすぐ2歳半になるのですが、やはり2歳を過ぎると、喋る言葉が増えるのはもちろんのこと、こっちの言ってる事もすごくよく理解してくれるようになりました。

 

なので、御猫様ともどんどん仲良くなっています。

 

f:id:usako-diary:20180514144619j:plain

 

御猫様の頭をそっとなぜなぜ。

 

f:id:usako-diary:20180514145204j:plain

 

こちらは一緒にソファーに座って何かお話ししています(笑)私も一緒に座っていたのですが、お話しを始めたので、そっと撮影(^ω^)そしてまた一緒に座って、念のため見守り。

 

娘はいつも御猫様を見つけると、一生懸命に話しかけます。

『猫さぁーーーん!あーそーびーまーしょ!』に始まり、『猫さん、可愛い~!こんにちは!おはよ!』そして、最後に両手を広げて、『猫さーん!おいで!!』と。

娘は自分が知っている言葉の中で、御猫様と仲良くなれそうな言葉を目一杯投げかけます(笑)

 

なんとも可愛らしい(≧▽≦)♥♥

 

動物が好きな子に育ってくれて良かった~!

娘は4月から近所の保育園に通っているのですが、近所の保育園にはウサギが居て、ウサギにも一生懸命に話しかけています(笑)

登園した時には、『ウサギさん、おはよ』夕方帰る時には、『ウサギさん、バイバイ、またね』と。

お腹の赤ちゃんもお姉ちゃんを見習って、動物の好きな子に育ってくれると良いですね~。

 

こちらは、ブラッシング中の御猫様。

 

f:id:usako-diary:20180514151023j:plain

 

f:id:usako-diary:20180514151039j:plain

 

f:id:usako-diary:20180514151054j:plain

 

気持ち良さそうですね(^ω^)b