うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

ご無沙汰しております(^^;あっという間に妊娠9ヶ月。来週から産休に入ります!

ずいぶんと長い間、ブログをお休みしてしまいました。

 

前回10月の終わりにブログを更新したあと、やはり、激しい悪阻におそわれまして、食べ物や飲み物をほとんど受け付けなくなり・・・頑張って食べても吐く、食べなかったら胃液を吐く・・・を1日に何回も繰り返す状態になり、結局お仕事も1ヶ月以上のお休みをいただき、寝たきりで過ごしていました(>_<)

 

『もしかしたら!今回は悪阻が軽いかも~♪』なーんて淡い期待も抱いていましたが、見事に裏切られました!!(笑)

 

そして、12月の中頃から少しずつお仕事を再開し、妊娠7ヶ月頃に ようやくほぼ完全に悪阻がおさまった~という感じで、お仕事も頑張れるようになり、来週から いざ産休!!というところだったんですが、なんと5月5日の土曜日に、

 

4台玉突きの交通事故に巻き込まれてしまいました(゚∀゚)

 

幸いにも4台中の1番前の車だったので、子供と主人と私の3人で乗っていたのですが、みんな大事にならずに済みました。・・・が、やはり私の方は、事故のあとからお腹が張るようになってしまい、子宮経管も短くなってしまっているので、張り止めのお薬を服用し、自宅安静となっています。

 

もう少しで産休だったのに、なんとも中途半端なかたちでお仕事をお休みする事になり、とても残念です・・・orz

 

さて、自宅安静中ではありますが、体調を見ながらブログの更新は出来るので(≧▽≦)悪阻の事、子供の保育園の事、畑を借りて野菜を育てている事、もちろん事故の事などなど、ゆーっくり更新させていただこうと思います。

よろしければお付き合いくださいませ!

 

これは妊娠6ヶ月の頃の写真です。

f:id:usako-diary:20180511101841j:plain

子育て支援センターで娘と遊んでます。この頃はお腹が全然目立たなかったけど、さすがに今はパンパンです(笑)

 

こちらは畑で遊ぶ娘。

f:id:usako-diary:20180511102028j:plain

f:id:usako-diary:20180511102042j:plain

 

室内の遊具で遊ぶより、外で自然に触れ合うのが大好きな娘♪畑が良い遊び場所になっています。もうすぐ2歳半。いろいろ喋るようになり、毎日の生活が更に楽しいです!

 

それでは、これからもゆるーいブログですが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>