うさ子の育児&ベビ待ち日記

2015年12月に第1子を出産。育児日記以外に、ベビ待ちの記録とマタニティライフ、ごはんにデザート、御猫様・・・その他いろいろ綴ってます!

1歳9ヶ月。ワールド牧場へ行ってきました♪綺麗な景色も・・・(^ω^)

少し前はずいぶんと涼しくなったのに、また暑くなりましたね~。

 

昨日のお休みはとてもお天気が良かったので、娘と主人とお義父さんの4人でワールド牧場に行って来ました。大阪府南部の山の上にあって、自然がいっぱいで長閑だし、いろんな動物とふれあえるので、動物好きの方はかなり楽しめるスポットです。

 

www.worldranch.co.jp

私と主人がすごく動物好きだからでしょうか?娘も動物が大好きです。1歳4ヶ月の頃にも連れて行った事があるのですが、その時とは比べものにならないくらい喜んで走り回っていました。

 

f:id:usako-diary:20171009201643j:plain

 

やぎ・ひつじ・馬・犬・鳥・・・まったく怖がりません(笑)

 

おじいちゃんに買ってもらった人参やおせんべいのエサを持って、ぐいぐい近づいて食べさせていました。

 

f:id:usako-diary:20171009201859j:plain

 

喜んで走り回る娘はとっても可愛いのですが、大人たちは娘を追いかけるのに必死でヘトヘトです(笑)

 

みんなヘトヘトになったところで、お昼ご飯をワールド牧場内のフードコートのようなところでいただきました。娘も、もうほとんど大人と同じ物が食べられますからね(^.^)娘には牛肉コロッケときつねうどんを購入。うどんは娘の大好物です。スプーンとフォークは持参したものを使いました。

 

f:id:usako-diary:20171009203834j:plain

 

EDISONのスプーンとフォーク。フォークがとても使いやすいのです。

 

f:id:usako-diary:20171009204004j:plain

 

ギザギザになっているので、麺類がツルツル滑らず、とても食べやすいのです。

 

 

いっぱいこぼしながらでしたが、娘はうどんを一生懸命に自分で食べてくれました。最後は器をかかえて、うどんのスープまでゴクゴクと・・・(^^;

後片付けは大変ですけど、しっかり食べてくれるのは何よりですね。

 

娘はお昼ご飯を食べ終わった後も、犬のふれあいコーナーで遊んだり、水槽のお魚を見て楽しんだり、かなりたくさん遊んだので、帰りの車の中では1時間くらい爆睡してくれました。

 

それから、お天気が良かったので、ワールド牧場の駐車場から見下ろす景色もとても綺麗でした。思わずスマホで撮影\(^o^)/

 

f:id:usako-diary:20171009204946j:plain

 

f:id:usako-diary:20171009214646j:plain

 

f:id:usako-diary:20171009215232j:plain

 

なんだか雲がすごく良い感じに写りました!

最後の1枚が特にお気に入りです。

 

ヘトヘトになったけど娘が喜んでくれたみたいだったので大満足♪

次は水族館にも行きたいです♪