うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

御猫様と娘、ちょっと距離が縮まりました♪

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘、相変わらず、御猫様の事が大好きです♡

 

少し前の娘は、御猫様を見ると興奮してすごい大きい声を出してしまっていたので、御猫様もびっくりして一目散に逃げてしまう事が多かったのですが、最近は娘も少し学習したのか、そっと近づいたり優しく話しかけるようになりました。

 

f:id:usako-diary:20170912160632j:plain

 

机の下でくつろいでいる御猫様に話かける娘。一生懸命に話しかけるのですが、まだそんなに喋れる訳でないので、何を話してるのか分からない事がほとんどです。

 

御猫様には分かってたりして(≧▽≦)笑

 

f:id:usako-diary:20170912161013j:plain

 

これは御猫様におやつの『チャオちゅーる』をあげているところ。

 

主人がちゅーるをお皿にあけて、それを娘の指につけて食べさせています。猫さんの舌ってざりざりなのに痛くないんでしょうか?すごい嬉しそうな顔で食べさせていました。

 

f:id:usako-diary:20170912161249j:plain

 

こちらは爪切り中の御猫様。

義理のおかあさんが抱っこして、主人が爪を切っています。

 

f:id:usako-diary:20170912161345j:plain

 

ちょっと不服そうな顔が可愛い(笑)

 

そう言えば、前の週末に娘を連れて御猫様に会いに行った時は、娘が自分のジュースを御猫様に持っていて「あけて!」と言ったり、おもちゃを持って行って「どうぞ!」と言ったりしていました。

 

御猫様は「そんな事言われても・・・」というような、ちょっと困った表情でしたが、なんとも微笑ましい光景です(*'ω'*)

 

これからどんどん仲良くなってくれると嬉しいですね。