うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

生後9ヶ月。動物園に行って来ました♪

昨日の午前中はあいにくの雨でしたが、お昼前からとても良いお天気になってきたので、動物園に行って来ました。

 

前から娘を連れて行きたいなぁ~と思っていたんです。

 

www.jazga.or.jp

午前中の雨が嘘のようにポカポカと暖かく、お出かけには最適でした。なので、動物園はもうすごい人!人!人!人!人を見に来たかのようです(^^;

 

どの動物を見るのにも並ぶし待つし、それに娘をベビーカーに乗せての移動なので、人混みの嫌いな私にとってはなかなか大変な1日となりました(>_<)

 

そうそう、こちらの動物園。結婚前に主人と2人で行った事もあるのですが、その時は夏真っ只中の8月で、貸し切りかと思うくらいガラガラでした。どこに行っても空いていて快適で、暑かったけどのんびり過ごせました。

 

まぁ、動物達も暑さに参っているのか、みーんなだらっと寝そべっていて、そんな だらけた姿を見るのも楽しかったです(笑)

 

今回は混んでいたので写真も少ししか撮れませんでしたが、

 

f:id:usako-diary:20161010150456j:plain

f:id:usako-diary:20161010150513j:plain

 

さすが『百獣の王』ですね。この堂々とした風格!すごい貫禄です。

 

f:id:usako-diary:20161010150656j:plain

 

この子は・・・何だったかな(^^;

 

f:id:usako-diary:20161010150732j:plain

f:id:usako-diary:20161010150748j:plain

f:id:usako-diary:20161010150803j:plain

 

この3枚はオオカミです。わんわん鳴くし、犬みたいで意外と可愛い(#^^#)

 

そして娘は、いつも主人の実家の御猫様を見ては、きゃーきゃーと喜ぶのですが、動物園では動物達との距離が遠すぎるのか、全っ然テンションが上がりませんでした。

 

仕方ないですね~(>_<)

 

次はもうちょっと空いてそうな日に行って、ゆっくり見たいと思います。