うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

生後8ヶ月。ボールプールを買いました!

この数日で、娘はようやく『ずりばい』が出来るようになりました。

赤ちゃんってすごいですね!1回出来ると完全にマスター出来るらしく、

けっこうな速さのずりばいで前に進んでおります。

 

きっとハイハイが出来るようになるものもうすぐですね!

あちこち動き回られると目が離せなくなるので大変だけど、やっぱり楽しみです。

・・・という訳で、

我が家ではハイハイが出来るようになった時の対策を考えているところです。

 

最初は、赤ちゃん用のサークル を買おうかと思っていたのですが、

スペースも限られているし、嫌がる子も居てるみたいだし、持ち運びも大変だし、

それにけっこう金額が高いですしね(^^; 購入するのをやめました。

 

その代わりに、突っ張り棒 を通せんぼのようにして、

よく使う部屋の中で、娘が動けるスペースを制限する事にしました。

まだ少し試行錯誤していますが、もうすぐ出来上がる予定です♪

 

そして更に、他の部屋でも娘が遊べるように ボールプール を購入しました。

囲われたスペースの中で、赤ちゃんがボールで遊べるようになっているものです。

 

f:id:usako-diary:20160829160120j:plain

 

 

↑↑こんなやつですね。

たまたまベビーザらスでお買い得だったのを見つけたんです(*'ω'*)

ボール45個付きで2000円くらいだったんですけど、

主人が追加でボールを 100個 購入したのでけっこうな量です(笑)

 

赤ちゃん用のサークルのようにしっかりした作りではありませんが、

その分、すっごく軽くて持ち運びが楽なので、とても便利です。

使わない時や実家に帰省する時などは・・・

 

f:id:usako-diary:20160829161231j:plain

 

こんな風に折りたたんで・・・

 

f:id:usako-diary:20160829161254j:plain

 

こんなにコンパクトに!A4サイズに収まるくらいの大きさになります!

これならお出かけの時も楽ちんですね。

 

空気で膨らませるタイプのベビーチェアだったり、ベビーフードだったり、

今の時代は子育てに便利なものが沢山あって本当にありがたいですね<(_ _)>

 

そして、ボールプールで遊んでみた娘の反応は、

最初は少し泣いてしまいましたが、私か主人が一緒に入ってあげると安心するようで

少しずつ慣れて楽しそうに遊んでくれるようになりました。

遊び終わったあとは疲れてぐっすりお昼寝。気にってくれたようで良かったです♪

 

まぁ、次の日は・・・

 

f:id:usako-diary:20160829162446j:plain

f:id:usako-diary:20160829162500j:plain

 

ボールプールの下に潜り込むというちょっと間違った遊び方をしておりましたが

楽しそうなので何よりです(笑)