うさ子の育児&猫日記

夫と2人の子供と猫さんとの暮らし、ベビ待ちの記録などなどを綴っています。コメントは承認制ですがお気軽にどうぞ(*'ω'*)b

離乳食の卵と、御猫様のブラッシング!

ささみに引き続いて、の離乳食を娘に食べさせました。

 

卵は美味しいし、いろんなお料理に使えるし、栄養もたっぷり!ですが、

アレルギーが心配な食材でもありますね。

卵黄より卵白のほうがアレルギー反応が出やすいそうなので、

固ゆでのゆで卵の卵黄から離乳食に使うのが良いそうです(^ω^)b

 

ささみの時と同じように、スプーン1杯程度の量を高野豆腐に混ぜて食べさせました。

アレルギーが心配な方は、もっと少ない量から食べさせるのが良いかも知れません。

 

f:id:usako-diary:20160820000132j:plain

 

高野豆腐の卵とじ風ですね(笑)。娘も美味しそうにしっかり食べてくれました!

 

そして、アレルギーの反応も無く一安心だったのですが、

ささみの時に固くなったうんちが今度はゆるゆるになってしまいました(^^;

ささみと卵黄を一緒に食べさせたら丁度良いうんちが出るんですかね?

それは無いか(^-^; ゆっくり様子見です。

 

こちらは御猫様。主人がお盆休みの間、娘を連れて主人の実家へ遊びに行って、

たーっくさんブラッシングをしてあげました!

 

f:id:usako-diary:20160820001607j:plain

 

ブラッシング大好きな御猫様。

 

f:id:usako-diary:20160820001637j:plain

 

ちょっと面白い顔になりました(笑)